



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川上(かわうえ)をお散歩しました

今日は一日良いお天気でしたので、
くりと川上(かわうえ)をお散歩しました。
 
先生からは、まだ犬の散歩の許可は出ていないけれど

7月2日2 
7月2日3 
7月2日 

川上(かわうえ)とは、住吉川の上の道のこと。
住吉川の川辺の遊歩道(通称:清流の道)は、川下(かわした)と呼んでいます。
(↑そう呼んでいるのは私だけかもしれないけど。)


川下に降りるには、急な石の階段を下りなくてはならなくて、
まだちょっと足に自信がないので、
しばらくは川上のお散歩になりそうです。

川上には、
谷崎潤一郎の旧邸「倚松庵」などもあり、
石畳の道に桜と松の街路樹が、なかなか風流です。


くりは、お散歩の途中に、住吉川で泳ぐのが大好きだから、
これから暑くなってくると、
「川下行こうよ~!」
って、ぐいぐい引っ張るだろうな(笑)

 
もうちょっと待ってねっ♪ くり♪



  1. 2012/07/02(月) 19:06:19|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミーアキャットか?ジャッカルか?

 6月23日(土)
芦屋のラブリードッグココさんに2ヶ月半ぶりにカットに行ってきました。

6月24日2 

体は、男はワイルドに 3ミリのバリカンでサマーカット。
顔はいつものムスタッシュです。

すっきりかっこよくなるはずが、全体的に細くなりすぎて、
ミーアキャットかジャッカルか・・・という感じの仕上がりでした(笑)


私の入院騒ぎで、長い間ほったらかし状態だった「くり」

ブログの「アキレス腱断裂日記」で、
私の足と一緒に写真に登場してくれていましたが、
回を追うごとに毛が伸びてボサボサ度が増してきていました。

5月7日 


6月4日 


6月5日9 


6月20日

直近の写真は、まるで汚れたモップのようでした(笑)

「あれ?最近、くり太った?」
と、いろんな人から言われましたが、
いえいえ、ただ毛が伸びていただけだったんです。

ちなみに、
くりのカットの料金は、私の美容院のカット料金の2倍近くかかります
しかも、毛玉ができてしまって、毎回「毛玉追加料金」が加算されてしまいます。

カットのペースも、本来は1ヶ月半に1回・・・私より断然多いです

どちらが主人かわかりません。



  1. 2012/06/24(日) 23:13:12|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイプー「くり」の日常

うちのくりちゃん

最近暖かくなってきたので、お庭で遊ぶことが多くなってきました。

お外は大好きなのですが、一人っきりで遊ぶのは嫌みたいで、
すぐ私を呼びにきます。

遊び相手がいないと退屈なんでしょうね。

4月22日3 

あれ?ちょっとおとなしいな・・・と思うときは、
大抵悪さをしています。

ゴミ箱をひっくり返していたり、お花をほじくり返していたり・・・
困った子です

この日は、お掃除用の古歯ブラシを、掃除道具置き場から持ってきて
カジカジして遊んでいました。

4月22日

かなり不衛生な遊びです

でもまぁ・・・今までにおなかをこわした様子はないので、大目にみてやろう(笑)


先日、芦屋の「ラブリードッグココ」さんにトリミングに行ってきました。

直後は「あら?どこの子?」っていうくらい
かわいいふわふわのプードルになって帰ってきましたが、
わずか4日で、いつものパンチパーマのくりちゃんに戻ってしまいました。

どうも、めだかを飼っているひょうたん池に
足を滑らせて落ちた?
自分から入った?
どちらかの模様です(笑)


トリミングに行くと、店内に、
セレブな感じのレースの犬の服とか、
スワロの付いたリードなんかが売られていて、
「くりちゃんにもいかがですか?」
って勧めてくだるのですが、
うちのくりちゃんのライフスタイルには全く合いそうにありません

この間は、
「肉球がふわふわになるマッサージクリームはいかがですか?」
って、勧めてくださったので、
「毎日穴ほりをいたしますので、肉球は少し硬いほうが都合がいいんです
と、丁重にご遠慮したのですが、
このブログをご覧になったら納得いただけるでしょう。


うちのくりちゃん、ワイルドだろ~ぅ(←スギちゃん調で読んでね)

4月22日2 








  1. 2012/04/21(土) 16:39:43|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイプードル「くり」の服

 ヤフーオークションで、「くり」の服を購入しました。

1月9日  

出品者さんは、犬の服の手作りのショップを運営されていて、
生地を選んで犬の胴回りや胴の長さをお伝えすると、
そのサイズで縫ってくださるんです。

費用は小型犬の服が700円ほど。
とっても安いですよね~♪

マーキングベルトも同じ生地で作ってもらいました。
くりは、うれしさが頂点に達すると、
お漏らし(いわゆるうれしょん)をしてしまうことがあるので、
とくに来客時などはベルトは必需品なんです。

1月9日2

「ぼくお漏らしします」的なベルトも、
同じ生地なら、かっこいい!?



  1. 2012/01/09(月) 13:41:28|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かわいいのは犬だけ

 12月19日

うちの家族の☆かわいい順☆は


犬(最高にかわいい)

娘(かわいさを失いつつある)

息子(かつてかわいかったが今はかわいくない)

夫(元々かわいくない)


犬が一番かわいい

かわいいのは犬だけ!?


「くり」がいない生活なんて考えられない!

くりぃ~






  1. 2011/12/20(火) 00:56:20|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

