



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハートのトピアリー

7日の夜、関西を通過した台風は、久々にすごかったですね355
我が家の野放しガーデンは、
突風で、モッコウバラのアーチが吹き飛び、大きな物置が倒れてしまいました。

倒れたものが大物なので、私一人では起こすことができなくて・・・
週末、一家総出で、復旧作業の予定です。
今は、何もかもが吹き飛びっぱなし・・・まさに「野放し」状態でございます393

8日は、台風上陸の可能性があったので、
早々に☆御影教室☆の休講を決めて、翌日9日に変更したのですが、
台風の通過が思いのほか早く、8日の10時ごろには警報も解除されて、
ぽかぽかいいお天気になりました。
お天気だけは予測がつきません。

いや~ん・・・8日、レッスンできたわねぇ356

って、9日に振り替えレッスンに来て下さった生徒さんたちと笑い合いました。

22

今年の8月
アトリエみき☆御影教室☆☆芦屋教室☆のプリザーブドフラワーコースで
「ハートのトピアリー」を製作していただきました。

パーツが多くて製作はちょっと手間がかかるのですが・・・
出来上がりはとてもかわいくて344、大好評のレッスンだったんですよ♪

ハートのトピアリー

 ↑ こちらの写真は、☆御影教室☆と☆芦屋教室☆と同じデザインで、
自宅に在庫のあった材料でmikiが制作したものです。

ハートのトピアリー2

このトピアリーを☆魚崎サロン教室☆(自宅リビング)に飾っていたら、
生徒さん達の目に留まり、レッスン希望が続々と!

10 「きゃ~かわいい」「これやりた~い」「レッスンして~」 って。

うれしいですね。
皆さん、新しいデザインにとっても敏感です218

全く同じデザインには、大人の事情があってできませんが・・・(笑)
少しアレンジを加えて、魚崎サロン教室の生徒さんにも
製作していただけるようにいたしました♪

レッスンご希望の方は、HPのメールフォームでご連絡くださいませね。




  1. 2009/10/10(土) 00:07:02|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

☆魚崎サロン教室☆ 体験レッスン

9月11日(金)
☆魚崎サロン教室☆
生徒さんのお友達が
プリザーブドフラワーの体験レッスンにいらしてくださいました。 

018.jpg 

2才のかわいい坊やとご一緒です♪
「しまじろう」のDVを見ながら、ママのレッスンが終わるまで
おりこうさんで待っていてくれました。

魚崎教室は「サロン教室」などという、
かっこいい?セレブな?おおげさな?名前を付けておりますが、
まあ、ぶっちゃけて言えば413「mikiんちのリビング」な訳であります(笑)

我が家の子供達が飼っている、さまざまな昆虫類・両生類・魚類・鳥類が
生徒さまのお子ちゃま達に大人気♪

「サロン教室」に、イモリやクワガタはど~よ389
と、いつも思うのですが、
家族の協力あっての「サロン教室」。
こればかりはどうしょうもありません(苦笑)

でも、このくらいの生活感があったほうが、くつろいでいただけるかしら♪
などと、都合のよいように考えいるんですよ・・・おほほっ

お子様連れの生徒さん大歓迎ですので、
どうぞ、お気軽にお花を楽しみにいらしてくださいませね。
お気に入りのDVDや、おやつもお忘れなく426


さて、この日は、生花の体験レッスンもありました。
アトリエみきの初回体験は、必ずこの形!
「ラウンド」です。

02.jpg 
ビタミンカラーで、元気な「ラウンド」218

023.jpg 
リンドウと2色のカーネで、やさしい秋色の「ラウンド」

花材が変わると、イメージががらっと変わりますね♪
お花って素敵です344




  1. 2009/09/13(日) 23:28:09|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい生徒さんがいらっしゃいました♪

今週、「アトリエみき」魚崎サロン教室に
新しい生徒さんがいらしてくださいました。

夏休み中ですので、幼稚園の年少さんのぼっちゃんもご一緒でした。
「アンパンマン」と「シュレック」のDVDを見て、
ママのレッスンが終了するまで、おりこうさんで待っていてくださいました。
仕草や話し方がとってもかわいくって344

我が家にも息子がおりますが、もうすっかり大きくなってしまいました。
ああ・・・ちょっと前まで、こんなふうに幼くてかわいかったなぁ・・・って、
ノスタルジーに浸ってしまいました(笑)


お花の教室「アトリエみき」のことは、
ホームページをご覧になって、ご興味をもってくださったそうです。

実は、ホームページは、私が製作したものではなく、
パソコンがお得意な「アトリエみき」の元生徒さんで、
今は他県にお住まいのnobueさんに、
製作・メンテナンスをお願いしています♪
教室のこんなことをお伝えしたい・・・という私のわがままな願いを
ひとつひとつ形にしてもらっています。
ですから、新しくおみえになった生徒さんに、
「ホームページを見ました」
と言っていただくと、私もnobueさんも、とってもうれしいのです。

新しい生徒さんをお迎えして、
もっともっといい教室になるようにがんばろう
という気持ちが大きくなりました。 


さて、この日はレッスン後に
ギフトショップのプリザーブドフラワーアレンジの製作をしました。

012.jpg

この夏のマイブーム「ブルー×シルバー」のアレンジです。
秋から冬(クリスマス)まで楽しんでいただけるように、
シックな色合いでまとめてみました。
シルバーのクーゲル(球体)がアクセントです♪

このアレンジの発送が終わったら、
いよいよ「アトリエみき」のお花も秋色に模様替えです。




  1. 2009/08/23(日) 02:38:47|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一足早く、夏色の三連のリース

先日、お友達の学校のバザーのために製作した
ちっちゃなリースが好評だったので

お花の教室「アトリエみき」のレッスンで
生徒さんに製作していただくことにしました。 

三連リース   

3つつなげて三連のリースにしたら、
更にかわいくなって、生徒さんにも大好評でした♪




  1. 2009/05/10(日) 08:00:00|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

幸せなひととき♪ブーケの打ち合わせ

先日、お花の教室「アトリエみき」の生徒さんが、
ウエディングブーケの打ち合わせにいらっしゃいました。

息子さんがご結婚されることになり、
お嫁さんに、プリザーブドフラワーのブーケを
プレゼントされることになったそうです。
ホワイト系の挙式用ティアドロップブーケ
オレンジ系のラウンドブーケ
の2点を製作されます。

旦那様のお母様の手作りブーケで式を挙げられるなんて10
幸せな結婚を象徴するような素敵なお話ですよね♪
 
引用画像
↑ 花嫁さんがこんなイメージで♪ って、
パソコンで画像を送ってくださいました。
このブーケに近づけるように、全力でご協力いたしますね。


長くレッスンに通って下さっている上級レベルの生徒さんなので、
問屋さんでのお花の仕入れも、生徒さんにお任せして、
ワイヤリングとテーピングは
ご自宅で済ませて来ていただくことにしました。
レッスンではブーケに組んでゆくだけで済むように
下準備は全てやってきていただくことに。

連休明けのレッスンで、
午前中に1点、
午後からもう1点
1日で2つのブーケを完成させる計画です♪
ちょっと大変だけど、がんばりましょうね91




  1. 2009/04/22(水) 08:58:46|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

