



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花写真の撮り方

花写真の撮り方  花写真の撮り方

プロカメラマンの友人 信本美智子さん がたくさんの撮影機材を持って、神戸まできてくれました。

信本さんは、長年、雑誌社の専属カメラマンとして、人物のポートレート写真を撮っておられ、現在は、フリーで活躍中。
先日、水と花をテーマにした作品展を開催されました。
(信本さんの作品は ギャラリー風雅http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/koubo/prize.html のホームページで見ることができます。)

なぜ、そんなプロカメラマンの方が、我が家に??

実は、信本さんとは、子供が同じ幼稚園に通っていたことからお知り合いになり、一緒にバーベキューをしたりお泊りにいったり、子供が大きくなった今でも親しくしていただいているのです。

先日、アトリエみきのオンラインショップの商品撮影が思うようにすすまず、
撮影の極意を教えていただきたくて、「HELP ME PLEASE!」メールを送ったところ、快く引き受けてくださって、わざわざ大阪から来てくださいました。

感謝感激です。

いままで、ママとしての姿しか知らず、プロフェッショナルなお姿を拝見するのは、今日が初めてです。
大量の機材をてきぱきと組み立てて、あっという間に、リビングにスタジオが出現。
光の量や角度を微妙に調節しながら次々と撮影をするお姿は、まさにプロ。

信本さんって、こんな人やったんや・・・・
カメラ持つと、人変わるんや・・・・

私は、そっちのほうが珍しくって、信本さんの写真ばっかり撮ってました。
だって今まで、子供相手の姿しか見たことないもんね。
うふふっ。

自宅で上手に写真が撮れる方法をいろいろ教えていただいて、目からうろこの撮影レッスンでした。
今日から写真家信本美智子氏に師事し、精進していきます。
(まだ弟子入りは許されてないけど・・・)



  1. 2007/04/04(水) 13:06:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03月 « 2007年04月 » 05月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

