



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「古典音楽」から「六甲おろし」まで盛りだくさんな一日

 4月29日(水祝)

息子の学校の創立記念音楽会
「スーパーリコーダーカルテット」のリサイタルに行ってきました。

テレマンやバードの古典音楽の名曲から、
ジャズアレンジの曲までたっぷり楽しませていただきました。
それから、リーダーの藤田隆さんのおもしろトークも♪

休憩時間には、ステージに置かれた
音域の違う大小さまざまなリコーダーに
大人も子供も興味津々でした。

20090430082657



 20090430082817














リコーダーといえば、誰もが一度は手にしたことのある
超ポピュラーな楽器。
「アマリリス」とか「コンドルは飛んでいく」とか・・・
子供のリコーダーをちょっと拝借して、さりげなく吹いて、
「おかん(お母さん)!すげー!」
と言わせたり(笑)
プロの演奏と「おかんのアマリリス」を
一緒に語っては失礼ですよね356

22

プロのリコーダーの音色にたっぷりと酔いしれたあとは・・・
家族4人で、 いざ!甲子園球場へ81

甲子園 
甲子園2

私は野球のことははよく知らないし
特に阪神ファンというわけでもないのですが・・・

球場に足を踏み入れたとたんに、
関西人の血が騒ぎ284
前後左右の初対面のおじさんたちともすぐに仲良くなって、
一緒に六甲おろしを熱唱してきました♪
阪神負けちゃいましたけど409

リコーダーの癒しの音色から、血沸き肉踊る(?)熱唱まで・・・
朝から晩まで、とっても盛りだくさんな一日でした411




  1. 2009/04/30(木) 08:45:26|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いちご狩りに行ってきました。

4月26日(日)
我が家の春の恒例行事
「いちご狩り」に行ってきました。

いちごがり2 

場所は、今年も北区大沢(おおぞ)町。
農園は、小西農園さんです。
ご予約は→こちら

東灘区の我が家から、車で30分足らずで
とっても近いのが魅力です。 


いちごがり 

品種はいちご狩りの定番品種「宝幸」かな?
お店では買えない品種のいちごが食べられるのも
いちご狩りの醍醐味ですよね10

とびっきり甘くて♪ ジューシー♪
1時間食べ放題
家族全員「元は取った!!」
と断言できるほど、いっぱい食べました。

連休中はとても混雑するので
前もってご予約されることをお勧めします。
それから、必ず午前中に行ってくださいね。
出遅れると、大きくておいしいいちごがなくなっちゃうから~!

2008年のいちごがりの記事は→こちら




  1. 2009/04/27(月) 09:31:47|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

赤いスイートピー

赤いスイートピー  

264 心の岸辺に咲いた~
   赤い~スイートピー

野放しガーデンにスイートピーが咲きました。




  1. 2009/04/25(土) 08:00:00|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男の子のよろこぶお弁当

 こんな本を買いました。 

お弁当の本 

「男の子のよろこぶお弁当」
藤野嘉子著 文化出版局



塾弁から開放されてほっとしたのもつかの間
息子が中学に入学して、毎日お弁当を持っていくようになりました。

おまけに、それに便乗して旦那さんまで
「ついでに自分にもお弁当を作ってほしいんだけど♪」
と、いい出し・・・
ついに、娘の分も合わせて
毎朝お弁当を3つ作ることになっちゃいました

小学生の娘のお弁当だけなら、
おかずも少しで済むので楽チンでしたが、
男弁当が2つ増えるとなると、量も半端ではありません。
朝から「から揚げ」 「トンカツ」「コロッケ」
揚げる!揚げる!(汗) 

お料理が苦手な私にとっては
これから何年も続く長い長い試練の始まりです

が・・・がんばりますぅ・・・



この本のいいところは、
定番メニューが中心で
生活に密着したアドバイスが多いところ。

お弁当本の中には、
「朝からこんなことできるわけないやん356
みたいなメニューばっかり載っている本がありますよね。
そんな本は私にはNGです。

中でも私が心惹かれたのは、裏表紙のこの一言↓ 

お弁当の本2 

100年待ってもおいしいなどとはいってくれないのが、
男の子のお弁当ですが、
母なりの楽しみを見つけて、ぜひ作り続けましょう。


これには泣けました
男の子の母の悲哀と、決意が入り混じって、
ハートがキュンとなる感覚を覚えましたよぉ~

この本によると、
これが、男の子が喜ぶお弁当の7か条だそうです♪

① ご飯たっぷり、腹もちがよく
② おかずもたっぷり、しっかり味で
③ おかずは品数より量で勝負
④ 新メニューより定番メニューで
⑤ 野菜は肉や魚と組み合わせて
⑥ お弁当箱にぎゅっと詰めて持ちやすく
⑦ そして、母のがんばり、さり気なく

ラジャー
⑦番・・・またしても涙もののアドバイスです。
心して作らせていただきますっ!




  1. 2009/04/24(金) 08:37:03|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

幸せなひととき♪ブーケの打ち合わせ

先日、お花の教室「アトリエみき」の生徒さんが、
ウエディングブーケの打ち合わせにいらっしゃいました。

息子さんがご結婚されることになり、
お嫁さんに、プリザーブドフラワーのブーケを
プレゼントされることになったそうです。
ホワイト系の挙式用ティアドロップブーケ
オレンジ系のラウンドブーケ
の2点を製作されます。

旦那様のお母様の手作りブーケで式を挙げられるなんて10
幸せな結婚を象徴するような素敵なお話ですよね♪
 
引用画像
↑ 花嫁さんがこんなイメージで♪ って、
パソコンで画像を送ってくださいました。
このブーケに近づけるように、全力でご協力いたしますね。


長くレッスンに通って下さっている上級レベルの生徒さんなので、
問屋さんでのお花の仕入れも、生徒さんにお任せして、
ワイヤリングとテーピングは
ご自宅で済ませて来ていただくことにしました。
レッスンではブーケに組んでゆくだけで済むように
下準備は全てやってきていただくことに。

連休明けのレッスンで、
午前中に1点、
午後からもう1点
1日で2つのブーケを完成させる計画です♪
ちょっと大変だけど、がんばりましょうね91




  1. 2009/04/22(水) 08:58:46|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

狭小!野放しガーデンバーベキュー

 4月19日(日) 快晴278
お友達のご家族をお招きして、
野放しガーデンでバーベキューをしました。

バーベキュー

野放しガーデンでバーベキューをするのは、
ここに引っ越してきて(9年目です)はじめてのことです。

我が家を知る人から、
405ええっ~!ありえへん!あんな場所で!
っていう、声が聞こえてきそうです(笑)

なにせ、我が家は住宅密集地にあり・・・
すぐそばには、6階建てのマンションも建ち・・・
肉を焼く煙や、大騒ぎの声など、
405そら、近所迷惑やろ!(そりゃあ、近所迷惑でしょう)
という環境なんです。

しかし、「一回やってみたいねん~♪」という強い思いで、
強行実施217


わずかばかりの芝生部分にタープを張ってみると、
タープの大きいこと、大きいこと!
キャンプ場では、大きいなんて思ったことも無かったのにね(笑)
ペグを打つ場所もなくて、そこらへんの木やら、家の雨どいやらに
ロープを巻きつけてやっとの事で設営しました。

でも、こんな「なんちゃってバーベキュー」でも、子供達は大喜び♪
たくさん食べてくれました。
お肉・・・焼いても焼いても、
一向に大人たちの口には入ってきませんでしたよ356

結局、この日は、全員一日中庭で過ごしました♪

心配していたご近所さまからの苦情ことですが・・・・
ありがとうございました398
我が家のご近所様は寛容な方ばかりで、
煙も騒音も
「まあ・・・しゃーないなぁ」って、大目に見てくださったようです。




  1. 2009/04/21(火) 16:08:47|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちっちゃなプリザーブドのリース3品

お友達のご依頼で
ちっちゃなプリザーブドフラワーのリースを
3品製作しました♪

ミニリース3 

お子さんの通う神戸の私立中学校の
学校主催のバザーに出品されるそうです。
(あんまり言うと学校名がばれちゃうから、ここまで)
   
ミニリース 
 ミニリース4     
ミニリース1

先日、いつものようにテニススクールに通う車の中でのこと。

209 「mikiちゃん・・・お願いがあるんだけど・・・      
 バザーにお母さん手作りの品を3品出品しなくてはいけないの。
 mikiちゃん何か作って~421

このご依頼には、もう、車中みんなで大爆笑しちゃいましたよ!

405「ええっ~??それって・・・??
お母さんの手作りって、誰のお母さんでもいいってこと??」

405「まさか、お友達のお母さんの手作りでもいいわけ?」

209「うん・・・多分・・・黙っておけば、大丈夫だと思う・・・

と、言うわけで、快くお引き受けした次第です398

このリースは、ひとつ1000円で販売され、
バザーの収益は学校に全て寄付されます。

全生徒の保護者が3品ずつ手作り品を出品されるそうなので
中学・高校をあわせると、相当な数になりますね。

もし、神戸方面の方で、
とある私立中学校のバザーに行かれることがあり
会場の片隅にこのリースを見つけられましたら
どうぞ、ご購入をご検討ください。

で、それって、どこの学校やね~ん281(笑)




  1. 2009/04/17(金) 11:17:08|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

メラスフェルラが咲いて押し花工房大忙し 

野放しガーデン(mikiの庭)にメラスフェルラが咲いて
「アトリエみき」押し花工房は大忙し!

メラスフェルラ2 

普段は、mikiたった一人の押し花工房ですが
急遽2名のパートさん(!)を増員して
只今フル稼働で作業しています。

工房の臨時責任者の女子パートさん(少4)が
お駄賃目当ての男子パートさん(中1)に
てきぱきと指示を出し・・・

時々、口げんかをしながらも花押し作業は順調に進んでいます♪

メラスフェルラ 

↑メラスフェルラは、アヤメ科のこんなお花

押し花作品には欠かせない小さくてかわいいお花です。

以前、私が何気なく
「このお花の押し花は、ネットで買うと高いのよ」
といったのを男子パートさんが聞きつけ
「たくさん育てて、ネットで売ろう!」
と言い出し、昨年から大量に種をまいて
丹精込めて育てていたんです。

作業に没頭する男子パートさんの頭の中には
大もうけした自分の姿が浮かんでいるのでしょうか?(笑)

実は1パックで300円くらいだって知ったら
落ち込むかな392 ふふっ

夢いっぱいの「アトリエみき」押し花工房♪
メラスフェルラが押し上がったら
ヤフーのオークションに出品しようと計画中です。

取らぬ狸の皮算用とならねばいいのですが・・・




  1. 2009/04/15(水) 08:00:00|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

髪型をかえました

髪型を変えました♪

2年近く、ストレートの前下がりのボブだったのですが
ちょっとフェミニンな感じにしてみたくて
レイヤーにしてパーマをかけました。

誰かにたとえるなら
メルモちゃんみたい・・・かな?
自分的にはちょっと気に入ってます♪

メルモちゃん

しか~しっ!
家族の反応は、冷たいものでした356

学校から帰ってきた子供達は
「何?その髪?403」って・・・

夜、仕事から帰った旦那さんは
無言403・・・でした。

君た~ち!!
何か言うことないんか~い359

で、ございます。 
 




  1. 2009/04/14(火) 08:11:32|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大満開のチューリップ♪

 ぽかぽかと春の日ざしを受けて
玄関前の寄せ植えのチューリップが満開になりました♪

チューリップ2

レモンイエロー×オレンジの元気色のチューリップです。

チューリップ  

チューリップの足元には「神戸ビオラ・バーニー」という
可憐なビオラを植えているのですが
チューリップの大迫力に、ちょっとたじたじ(笑)
縮こまっちゃってますね。

チューリップは
朝になると開いて夕方には閉じて・・・を
一週間ほど繰り返して
開花から一週間くらいは、かわいいお花を楽しめます♪




  1. 2009/04/13(月) 07:28:31|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピアノ発表会にプリザのプレゼント♪

ピアノの発表会やコンクールの楽屋見舞いに
こんなプレゼントはいかがでしょうか?

piano.jpg

ロマンティックなアイアンの器に
ちょっぴり大人っぽく
ブルー×パープルのプリザーブドフラワーを
アレンジしました。
キラキラパールやシルバーの実がアクセント♪

ピアノの器のほかに
バイオリンの器もご用意できます。

22

「アトリエみき」では
プリザーブドギフトのオーダーを承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。




  1. 2009/04/11(土) 10:08:23|
  2. アトリエみきフラワーギフトショップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フエルトのケーキ

毎回、お花とは無関係の「おかん日記」ばかりで
かたじけないです・・・

フエルトのケーキ2 

我が家の小4になる娘は、お裁縫が大好き。

お友達が遊びに来てくれたとき
いっしょにフエルトでケーキを作りました。

イチゴとキウイと生クリームのタルトです。

非常に大胆な縫い目ですが・・・(笑)
とっても上手にできた!(娘談)ので
お皿に載せて写真に撮ってみました。

実はこれ、100円ショップ「ダイソー」で
手芸キットとして販売している物で
初めからフエルトが型紙どおりに切ってあるので
あとは作り方のマニュアルを見ながら
付属の刺繍糸で縫っていくだけ!
大人が玉止めのところだけ手伝ってあげたら
4年生でも簡単に作ることができました。

他にも、マロンケーキやプリン、ドーナツなど
10種類以上もあるんですよ♪

どれも大人がはまってしまいそうなくらいのかわいさです。
「ダイソー」の手芸品コーナーは
あなどれませんよぉ~♪




  1. 2009/04/10(金) 08:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の「紅白饅頭」事情は?

 入学のお祝いの定番といえば「紅白饅頭」
でも、最近は、お饅頭じゃないみたいですよ。

饅頭

上が、娘の小学校のお祝い菓子
          ・・・亀井堂本家のメープルクッキー
下が、息子の中学校のお祝い菓子
        ・・・ノボテル甲子園のマドレーヌ 

どちらも校章入りで、気合入ってます(笑)

子供達は洋菓子で育った世代だから
和菓子より、洋菓子のほうが喜ばれるのかもしれませんね。

ちなみに、神戸では
亀井堂本家の瓦せんべいに社名や校名を
入れたものを、よくいただきます。
自己アピール系の贈答品の定番とでも言いましょうか(笑)

依頼すれば誰でも、自分だけのオリジナル焼印を
作っていただけるようですよ♪
こちら

娘の通うバレエ教室の10周年記念のお祝い菓子も
バレリーナの刻印が押された瓦せんべいでした。
バレエと瓦せんべいのミスマッチに
ちょっと笑ってしまいました。


さてさて、
この度の両校のお祝い菓子対決は

引き分け!

どちらもおいしゅうございました~392




  1. 2009/04/09(木) 08:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜満開 入学式

4月7日(火)
息子の中学の入学式に行ってきました。

入学式 

通学路は桜満開 ♪ 
全てがきらきらと輝いて
晴れやかな気持ちでいっぱいでした。

息子の学校はとっても地味な私立男子校。
何十年も変わらぬスタイルを貫いていて
それに誇りを持っているような校風です。 
入学式も、派手な演出は何もなく淡々と執り行われました。

入学式2 
↑ 当然ですが・・・男子ばっかり209名

小学校の卒業式や
塾の合格祝賀会などなど、
華やかな演出の式典の方が見慣れているせいか
簡素でおっとりとした感じが、逆に新鮮でした。

地味さに驚く・・・って言うのもおかしいですよね(笑)


この日は、ちょっと懐かしい出会いもありました。

なんと!!
私が高校1年生のときの担任の先生(数学K先生)が
息子の副担任でした 405
*もちろんmikiは私立男子校出身ではありませんよ~

これから週2回 「幾何」を担当してくださるそうです。


四半世紀ぶりの再会でしたが
先生は覚えていてくださいました。
ただ・・・
数学で赤点を連発して
いつも放課後お呼び出しを受けていたことまでも
覚えておいでだろうか。
授業態度も生活態度も言葉遣いも・・・ああぁ・・・
穴があった入りたいですぅ・・・

これもご縁ですよね。
私が不甲斐なかった分
息子が私にかわって、数学がんばりますっ!

再会あり、出会いありの  です♪




  1. 2009/04/08(水) 09:51:57|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お花見♪東大寺

4月5日(日)
奈良の東大寺にお花見に行ってきました。
桜は7分咲き、お天気も良くて最高のお花見日和でした。

東大寺 

東大寺2

3月20日に阪神なんば線が開通して、
奈良まで約1時間。
乗り継ぎなしで行けるようになりました。

あまりの便利さに、びっくりするやら♪ うれしいやら♪

 東大寺3

↑ お花見に来たことも忘れて
鹿せんべい片手に、はしゃぎまくりの子供達です。
10枚で150円・・・一体何枚買っただろうか(笑)

鹿さんたちがあんまりおいしそうに食べるので・・・
「鹿せんべい そんなにうまいか」(鹿男あをによし)
子供達が気持ち悪がって止めるのを無視して
母が勇気を持って試食してみました。
何事も、試してみないとわかりませんから392218

んんっ~
やっぱり、うまくありませんでしたぁ・・・394427
全くの無味です。


「もう、大仏は見なくてもいいよぉ・・ずっと、鹿と遊びたい」
と言う子供達を説得して、東大寺へ。

はじめはあまり気乗りしない様子でしたが
世界遺産!
国宝!
次第に厳かな雰囲気に圧倒されていました。

そして、最後にここ ↓ で
すっかりお寺の魅力にはまってしまった子供達。

東大寺4 

さらさらと達筆な筆文字で書いてくださる様子を見て
「すっ・・・すごい!」
と目が釘付けになり
ぜひ自分の御朱印帳を持ちたいと言い出しました。

この様子を見ていた写真のおじさん(お坊様?職員さん?)が
とても喜んでくださって
「この文字はめったに書かないんだけど・・・
       お若い方には、この文字がふさわしい」と、
唯心
(華厳宗の中心思想で、「全ては心のままに」という意味)
という文字を書いてくださいました。

この大サービスに子供達は大感激10
「また別のお寺に行って、御朱印をもらいたい!」
スタンプラリーと勘違いしてる?ような気もしないでもありませんが
お寺めぐりの魅力にすっかりはまってしまったようです。

今年は、奈良のお寺めぐりが
我が家のマイブームになりそうな予感です。




  1. 2009/04/06(月) 06:47:14|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムスカリ

 野放しガーデンのムスカリ
近くで見るとちっちゃな葡萄みたい。

ムスカリ

押し花にしようと摘んできたのだけれど・・・

あんまり瑞々しくてかわいいので
ちょっとだけガラスの器で楽しみます♪




  1. 2009/04/04(土) 12:40:08|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画「マダカスカル2」 

娘が、学校のお友達と
三宮のミント神戸の「シネマコンプレックス」に
映画「マダガスカル2」を観に行きました。 

私は、その引率係。付き添いです。

マダガスカル2 

私は映画は観ていないのですが
娘によると
とてもよかった♪
主人公のアレックスの声が
玉木宏だったのが特によかった♪

そうです。

子供が小さかったころは、
一緒に観ていたのですが
最近は子供向けの映画は
子供達だけで入館させています。

だってぇ・・・
たまに、恐ろしく退屈な映画に当たってしまうことがあって
ふと気が付けば、15分くらい
居眠りをしてしまっていることがあるんですもの356

娘たちは、
入り口でチュロスと飲み物を買って、
大喜びで劇場に入っていきました。

映画の上演中
ママたちは、ミント神戸の中のショップを観てまわったり
カフェでお話をしたり
ゆっくりと時間を過ごして
映画が終わる頃にまたお迎えに行きました。

お昼ごはんは
7階のビュッフェレストラン「ザ プレミアム」
映画を観たあとは、ここでご飯を食べるのが
定番のルートです。 
でも、ビュッフェって・・・
調子に乗って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
今回もまた・・・デザート食べすぎちゃいました。
反省!反省!


さて、私と娘が「ミント神戸」で楽しい時間を過ごしている間、
留守番の息子はといいますと・・・

私が、お昼ごはんを用意していくというのを断って、
一人で近所の「すき屋」に牛丼を食べに行きました。
本人曰く、「牛丼を愛している344」らしいです。
そのあとは、テレビを観たり、昼寝75をしたりして
ごろごろと半日過ごしていたそうです。
12歳にして、おっさん路線まっしぐらです。




  1. 2009/04/02(木) 21:29:34|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

息子のお友達が遊びに来たら・・・

我が家は、小学校のすぐ近くなので
息子のお友達がよく遊びに来てくれます。

特に今は春休み中なので、
昼過ぎから、続々と近所の男の子たちがやってきて・・・ 
あれよ、あれよという間に
気がつくと7~8人になっていることもしょっちゅうです。

育ち盛りの12歳!
おやつを出すと、とにかく、みんな食べる食べる!
スナック菓子なんて、一瞬にして胃袋に消えてしまいます。

「まだ要る?」と聞くと
みんな、まだまだ食べれるんだろうけど
「あっつ・・・もう十分っす」
みたいなことをいうのです。

小さくても紳士なんですね。
遠慮して・・・
かわいい(笑)


先日も、息子のお友達が遊びに来てくれたとのこと。
お菓子が何も無かったので
どうしようかな・・・と思ってふと見ると
ジャーにご飯が!

とっさの思いつきで、三角おむすびを出してみたら
「やった~!!おむすび♪ めっちゃ好きです!!」
って、みんな大喜びしてくれて
「〇〇んちのおやつは最高やなぁ~」
って、後で公園で話題になったらしいんです。

その話を息子から聞いて
私も調子に乗って
それからは 
チヂミ、たこやき、お好み焼きなど
粉もんを出してみたら
これもまた大好評!

何がウケるか、わからないもんですね。
お菓子より、ごはん&粉もんがお好きとは!
やっぱり、みんな、おなかが空いてたのね(笑)

ぎょうさん食べて、大きなりや~
残したら、おばちゃんおこんでぇ~
(訳*たくさん食べて大きくなってね。残しちゃいやよ。)

息子のお友達をおもてなしするときは
mikiは完璧に
関西のおかんキャラです218




  1. 2009/04/02(木) 08:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

壁掛けタイプのアレンジ♪

 4月1日、今日は 
お花の教室「アトリエみき」の
プリザーブドフラワーのレッスンでした。

壁掛けタイプのアレンジ 

先月のレッスンのとき
生徒さんが
教室(=mikiの家のリビング)の壁に飾っている
グリーンの壁掛けタイプのアレンジを気に入ってくださって
今回、同じようなものを製作していただくことになりました。

上の写真では、テーブルセンターに置いていますが、
下の写真のようにのように立てたり
壁に掛けたり
色んな飾り方ができます。

壁掛けアレンジ  


22

春休み中で、小さなお子様もママといっしょに来てくださったので、
我が家の娘と、そのお友達が、一緒に遊んでくれました。

ちびっ子ベビーシッターさんたちが、大活躍♪

レッスンが終わって、生徒さんたちが帰られた後、
シッターさんたちに「ありがとう344」の意味も込めて、
一緒にマフィンを作りました。

お菓子作りに興味深々の
お年頃なんです。

マフィン

焼きたてのマフィンは、
中はふんわり、外はパリッと
とってもおいしかったです♪




  1. 2009/04/01(水) 19:01:23|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アトリエみき 4月のレッスン

22アトリエみき 4月のレッスンの日程が決まりました22

フレッシュフラワー
4月21日(火) 終了いたしました
4月24日(金) 10時~  空席〇

プリザーブドフラワー
押し花

「母の日ギフト」のレッスンを予定しています
日時・費用等、ご相談ください


2009年母の日
22プリザーブドフラワ-ギフトのオーダーを承ります22

今年も、mikiが1点1点心を込めて製作させていただきます
オーダーお待ちしております♪
*4500円~(送料別途)




  1. 2009/04/01(水) 00:00:00|
  2. アトリエみき レッスンのご案内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03月 « 2009年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

