



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

住吉川でおさんぽ

  ぼくのお散歩コースは、近くの住吉川です♪

10月30日 

そよそよとやさしい風が吹いて
川辺にはお花が沢山咲いていて
川にはお魚がいっぱい泳いでいるよ。

とっても気持ちがいいんだよ!

10月30日6

ああ・・・いい気持ち。

 お友達も沢山いるよ!

10月30日5jpg
(↑ わんちゃんも個人情報保護)

10月30日2  

たのしいねぇ~ママ

10月30日7   

たのしいね~♪







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→






  1. 2011/10/30(日) 21:31:33|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン 虎と龍

 ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました♪

「虎と龍」御影店

10月29日2 

ラーメン激戦区 芦屋~東灘で、 この安普請な感じの店構え(失礼っ)

気になる・・・

10月29日

お店の広さのわりに、無駄に広い駐車場

益々気になる・・・


主人を誘って、勇気を出して入店してみました。

10月29日3 

↑ 私が注文したのは、あっさりスープの「虎」 580円

とんこつはにおいが苦手で、普段は絶対に頼まないのですが、
ここはとんこつ専門店なので、しょうゆやみそなんておいてない。
あっさり系ならとんこつでも大丈夫かなと思い、「虎」を注文しました。

↓ 主人は、こってりスープの「龍」にライスをつけて 700円

10月29日4 

恐々スープを飲んでみると、予想を大きく裏切って、

とんこつなのにくさくない~!!

主人の「龍」のスープも、一口もらって飲んでみると、こちらも全くくさみがない。

おいしい

久しぶりに、ラーメンで感動しました(笑)

めんの硬さを選べるので、
今回は「硬め」でオーダーしたけど、ちょっとやわらかく感じました。
写真を撮ったりしてモタモタしてたからかも知れないけど・・・

次回は、「超硬め」でオーダーしてみよう♪



2日後のお花の教室の「芦屋教室」で、生徒さんにこの話をすると、
さすがはラーメン通の芦屋マダム
皆さん一斉に、「ぜひ食べに行かせていただきますわ
と、おっしゃっていました。

「虎と龍」・・・これから益々人気が出るかもしれませんね。







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→





  1. 2011/10/29(土) 20:44:14|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィンアレンジ

  お花の教室「アトリエみき」☆御影教室
(御影公会堂*木曜日開催)

プロフェッショナルコース(上級)生徒さんの作品です。

10月27日2 

紫の大輪のダリア「黒蝶」がとても華やかです


10月23日2

御影教室のご紹介をちょっとだけ♪

私が講師をさせていただいている4教室は
どこもとっても和やかで楽しいお教室なのですが
その中でも、特に御影教室のおすすめポイントはといいますと・・・

① 年齢層が幅広い
下は20代の生徒様~上は70代の生徒様まで
皆さんとても仲良しです。

② レッスン時間がゆったりしている
会館を使用できる時間が非常に長く、
お時間を気にせずゆったりとレッスンしていただけます。
お弁当持参で、2レッスン受講される生徒様も♪ 

③ 駐車場が無料
お車でお越しの生徒様には大変喜んでいただいています。

お教室をお探しの方は、ぜひ体験レッスンにおこしくださいませ。








お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→





  1. 2011/10/28(金) 09:28:03|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホリゾンタルアレンジ

お花の教室「プティ・フルール芦屋」
芦屋市民センター*水曜日開催

基本形「ホリゾンタルアレンジ」をレッスンしました。
「基本」といっても、検定試験対策レッスンのような
ガチガチの基本ではありませんよ(笑)

10月24日6 

エレガントでとっても素敵







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→





  1. 2011/10/27(木) 09:19:11|
  2. ☆プティ・フルール芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリザ ボックスアレンジ

  お花の教室「プティ・フルール芦屋」
(芦屋市民センター*水曜日開催)

10月は、シックなプリザーブドフラワーのアレンジです♪

10月25日2 

シックな色合いのアレンジに、
シルバーとゴールドのピックがよく映えてますね。

10月25日4

10月25日

こげ茶色のリボンは、
ホワイト×ゴールドの細いリボンを組み合わせることで
華やかさがアップ

プリザーブドフラワーは、フレッシュフラワーに比べて、
花材のバリエーションが少ないので、
こういった小物使いが大切なんですよね

プリザレッスンでは、アレンジをワンランクアップさせる
いろんなアイデア&裏技(!)をご提案しています。

10月25日5


プティ・フルール芦屋教室では、
水曜日に月3~4回レッスンを開講していますが、
そのうちの1回は、プリザーブドフラワーレッスンです。

自由参加制ですので、プリザレッスンのみのご参加も大歓迎です。
 






お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→






  1. 2011/10/26(水) 08:49:57|
  2. ☆プティ・フルール芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィンの楽しい資材

お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

ハロウィンの資材って、かわいいものがいっぱい♪
この日のレッスンでも、こんなにいろんな資材が登場しました。

10月23日 
10月23日3

10月23日2

資材を見ているだけでも
うきうきしますね~♪





お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/24(月) 23:45:20|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィンアレンジ♪ 

お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

グラチュアリークラス(中級)の生徒さんの作品です。

10月24日 

小さいかぼちゃ(本物です)が、アレンジの中に入っています。

かぼちゃは、裏側に極太のワイヤー(#18くらい)を三本刺して
フローラルフォームに固定します。

かぼちゃをアレンジの中に入れると、
フォームの面が隠れてしまって、お花が挿しにくいのですが、
とっても綺麗に仕上げてくださいました♪




  1. 2011/10/23(日) 08:31:03|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィンアレンジ♪ ギフトボックス

お花の教室「プティ・フルール芦屋」
(芦屋市民センター*水曜日開催)

プティ・フルール芦屋教室のハロウィンアレンジは、
円柱形のギフトボックスからお花があふれ出すデザインでした。

10月22日2 

蓋が宙に浮いているぅ~!?

種明かしは・・・・ワイヤーで固定してます。 
な~んだでしょ(笑)

10月22日 

このギフトボックスのデザイン・・・
赤&ゴールドにしたら、クリスマスにも使えそうですね♪







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/22(土) 23:15:26|
  2. ☆プティ・フルール芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィンアレンジ♪

お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

ハロウィン(10月31日)が近づいてきたので、
サロン教室でも、フレッシュフラワーで、
ハロウィンアレンジを製作していただきました。

10月20日 
花材 (バラ、ガーベラ、千日紅、ピットスポラム、染めファーガス)

シンプルな陶器の器に、
今流行のジェルジェム(っぽい)のシールを貼ってデコレーションしてみました。

本家ジェルジェムは高価なので、
(っぽい)シールを使用したため、ちゃんとくっつくか心配でしたが、
意外に密着度が高くてよかった~ ほっ

小さなお子様もシール貼りをお手伝いしてくださいました。

10月20日2

ハロウィンカラーのお花を、キュッと詰まったパリ風のラウンドにアレンジして、
最後に、くもの巣のピックを挿しました。

10月20日3 

くもの巣ピックも、生徒さんの手作りです。
ワイヤーに黒のフローラルテープを巻いて、くもの巣の形に組んでいます。

楽しい♪ 楽しい♪ ハロウィンレッスンでした






お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/20(木) 22:27:16|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リーフメリアのリース

 お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

プリザーブドフラワーのリースを製作していただきました♪
↓ 生徒さんが、ご自宅のお玄関に飾られたお写真を送ってきてくださいました。

10月16日

「この大きな緑のお花はなんのお花ですか?」
と、よく聞かれるのですが、
実は、このお花は、ユーカリの葉でできています。
葉を一枚一枚、ローズメリアを作る要領で貼って作っています。

このテクニックを、「リーフメリア」といいます。

まるで、本物のお花のように綺麗です

10月16日2


ゴールのワイヤーに絡ませて下に垂らしたスケルトンリーフや、スターアニス・・・
リースベースに貼った麻布やバラの葉などなど・・・

副素材の使い方がとても個性的で、手の込んだ作品になりました♪






お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→





  1. 2011/10/18(火) 19:46:30|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダリア「黒蝶」のオータムアレンジ

お花の教室「アトリエみき」☆プティ・フルール芦屋☆
(芦屋市民センター*水曜日開催)

大人気の黒いダリア「黒蝶」がレッスンに登場しました♪

10月12日 

花材 ダリア、リンドウ、千日紅、ファーガス、ハゼ

「黒蝶」は、名前は「黒」ですが、本当は「濃い紫色」なんです。

厳密には黒い花・・・というのは自然には存在しないので、
「黒百合」も、「ブラック〇〇」っていう名前のお花なども、
濃い紫色の花を「黒花」っていうんですって~♪


「黒蝶」は、ホントに存在感がありますね






お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/17(月) 21:40:36|
  2. ☆プティ・フルール芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローズメリア

 お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

プリザーブドフラワーで、ローズメリアを製作していただきました。

10月10日 

3輪のバラの花びらを組み合わせて、
1輪の大きなバラを作っています。

10月10日

ローズメリアを作った際に余ったバラの中心部分も、
チラッと見えるアレンジの後ろ側に使っています。

花びらにスワロフスキーをのせて、キラキラ感を

存在感抜群の作品が出来上がりました♪





お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/16(日) 21:37:14|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウイービングテクニック・ハイポジション

お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

先日ご紹介した、ウイービングテクニックのハイポジションの作品。
こちらは、プロフェッショナルコース(上級)の生徒さんの作品です。

10月15日 

この器・・・
手作りです!

枝を組んで作るのですが、はっきり言って超大変です。
二人組みで、(枝を抑える人と紐で結ぶ人)作業すると効率がいいみたい。

でも、大変な思いで作った器が、とっても素敵で、
完成した作品を前に、疲れも吹き飛ぶくらい感激しました。






お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→






  1. 2011/10/15(土) 22:58:31|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウイービングテクニック・ローポジション

 お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆
(芦屋青少年センター*火曜日開催)

ダッチスタイル(オランダ)の「ウイービングテクニック」を学ぶレッスンです。

10月14日2 

「ウイービング」とは、構造の中に、花材やマテリアルを
「編みこむ」テクニックのことをいいます。

ウイービングテクニックを取り入れることで、
デザインにボリュームを持たせることができます。

ニューサイラン、リューカデンドロ、モカラ、デンファレなどの
パープル系の花材の色の調和が美しいですね♪

10月14日4

レッスン後は、恒例の写真撮影大会

10月14日

ご入会以来、ずっと、
レッスンノートに写真貼って、アレンジのポイントを書いて、
レッスンの記録を残していらっしゃいます。 

すばらしいです!!
 

 



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/14(金) 22:49:14|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入れてくれぇ~!

  「くり」の進入を阻止するために
キッチンの入り口に柵を設置しています。

キッチンに入りたくて入りたくてしょうがない「くり」

① 入れてぇ~!
10月15日8 

② お願い! 入れてぇ~!
10月15日6

 ③ 入れてぇ~!
10月15日7

④ お願いですからぁ~!
10月15日10

⑤ ああっ~!もうっ!! 入れてくれよぉ~!!
10月15日9

そして・・・① に戻る

って感じで、
私がキッチンにいる間中、延々続きます(笑)



  1. 2011/10/14(金) 17:20:59|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サボン・ド・フルールのアクセサリースタンド

  お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

10月13日 

サボン・ド・フルールとは、
石鹸でできたまるで本物のようなお花。
アロマの香りも楽しめます。

アイアン製のスタンドにお皿を乗せて、
その上に、お花をアレンジします。
お皿の縁にレースを飾ると、いっそう華やかになりました。

お気に入りのアクセサリーを飾りながら収納できるおしゃれなインテリアです。

10月13日3

完成後早速、
お皿に時計やアクセサリーを乗せて写真撮影されていました♪

10月13日2 








お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/13(木) 22:17:08|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリザのハロウィンBOX

お花の教室「アトリエみき」☆芦屋教室☆
(芦屋市青少年センター*火曜日開催)

今日のプリザーブドコースのレッスンは、
ハロウィンのBOXアレンジでした。

今日はレッスン会場にカメラをもって行くのを忘れてしまい、
後から、生徒さんに写メを送っていただきました ↓

     






















ご自宅のお玄関に飾られるということでしたので、
かわいいお花がよく見えるように、
箱からあふれ出すように、少し高めにアレンジしていただきました。

 























黒×紫×ピンク
あえてオレンジを使わないハロウィンカラーが新鮮で、
とってもかわいいです♪







お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→





  1. 2011/10/12(水) 00:09:22|
  2. ☆芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くりちゃん ムスタッシュに初挑戦♪

芦屋の「ラブリードッグココ」さんに、
トリミングに行ってきました♪

↓ こちらはカット前
「テディーベアカット崩れ」です(笑)
10月12日3 

↓ こちがカット後
ソフトな感じの「ムスタッシュ」です♪
10月12日4 

目の横の毛を短くカットして、
鼻の周りの毛をふわふわっとさせてもらいました。
お顔がピーナッツのような形のカットです。

はじめてのムスタッシュカットでまるで別犬のようになった「くり」
まだ見慣れないけど・・・なかなかかわいい(←親バカ)

でも、頭にリボンをつけてもらってカットから帰ってきた
男犬「くり」を見て、
我が家の男衆は、とても不憫がっていました。

「もし、俺らが頭にリボンをつけて散髪から帰ってきたら、どないやねん!」って(笑)




  1. 2011/10/11(火) 00:36:43|
  2. トイプー日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シュガーリース

お花の教室「アトリエみき」☆御影教室☆
(御影公会堂*木曜日開催)

ドライフラワーで、リースを製作していただきました。

10月9日 

直径30センチのとても大きなリースです♪

ドライフラワーの、乾いた質感がナチュラルで素敵です。



 



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/10(月) 21:17:48|
  2. ☆御影教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

押し花のマグネット

お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

押し花の体験レッスンにいらしてくださいました♪

10月11日 

約1時間の体験レッスンで、
押し花のマグネットタイルを3つ製作していただきました。

ピンセットを使って、薄くて小さい押し花をつかむのは、
意外に大変なんですよ♪
息を止めて、そお~っと、そお~っと。


以前テレビで、ブーケの押し花額を作る様子をご覧になり、ご興味を持たれ、
押し花のお教室を探していらっしゃったそうです。

早速、次回レッスンから、
ブーケの押し花額を製作するレッスンに入ります。
がんばりましょうね♪

どうぞよろしくお願いいたします。



 



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/09(日) 21:01:35|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 黒のフレームアレンジ

お花の教室「アトリエみき」☆魚崎サロン教室☆

プリザーブドフラワーで、フレームアレンジを製作していただきました♪

10月8日1 

生徒さんが、シックなアレンジがご希望でしたので、
黒いフレームに、パープルのバラを2種とホロホロ鳥の羽をとりあわせました。

(↑ シックなインテリアのお宅を、勝手にイメージして、フラワーデザインしてみました!)

10月8日2

とっても美しく製作していただいて、私も感激です

ご一緒に受講されていたお友達が、
「〇〇さんのお宅のインテリアにぴったりね」
とおっしゃっていました。

よかった~♪


☆魚崎サロン教室☆のレッスンは、
講師の私も、わくわくどきどき
生徒さんと一緒に楽しませていただいています♪ 

 

 



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/08(土) 16:54:44|
  2. ☆魚崎サロン教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローズトピアリー

 プティ・フルール芦屋教室
(芦屋市民センター*水曜日開催)
9月のプリザレッスンは、「ローズトピアリー」でした♪

10月2日2 

10月6日2 

プリザーブドフラワーで作るとってもキュートなトピアリーです。

作り方はどうなっているの??
難しそうですが、一度レッスンを受けていただいたら、
お一人でも、簡単に作ることができます。

ポイントは、球の大きさと、支柱の長さのバランス!

頭でっかちにならないように、
のっぽすぎないように、
皆さん、ベストバランスに仕上がりました

10月6日3 




 



お花の教室「アトリエみき」のブログをご覧いただきありがとうございます♪

ガーランド1


お花の教室「アトリエみき」は、神戸・芦屋に3教室
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・押し花が学べるお教室です。

H23.6月に、姉妹校「プティ・フルール芦屋」が、
芦屋市民センターに開講いたしました。

趣味でお花を楽しみたい方から、資格取得・教室開講を目指される方まで、
バリエーションに富んだカリキュラムをご用意しています。

詳しくは「アトリエみき」HPをご覧ください→




  1. 2011/10/07(金) 15:56:22|
  2. ☆プティ・フルール芦屋教室☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09月 « 2011年10月 » 11月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

