



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名門「灘校」の松

20070512180202.jpg
灘校の松です。
ちっちゃーい(笑)
うちの子供が、灘校の校庭からこっそり持ち帰ったものです。

我が家から徒歩5分のところに、天下の名門「灘校」があり、毎年5月の連休に、文化祭が行われます。少し前にTVのバラエティー番組「学校へ行こう!MAX」で灘校生6人組のユニット(?)「灘6」が有名になったよね。

近所に住んでいても、距離は近くても遠い存在の学校なので、その実態はあまりよく知らないのです(笑)
うわさに聞くと、ここの文化祭がとてもおもしろいらしいので、昨年初めて行ってみました。
合格鉢巻をしめた受験生らしき少年がいたり、塾別に円陣を組んでいたり、灘校グッズが飛ぶように売れていたり、なんだかそっちのほうが気になったのは私だけ?

肝心の文化祭の中身はというと、ちょっとオタクっぽい感じは否めませんが、よくぞここまで調べ上げたなぁって、感心する展示がたくさんありました。鉄道研究会とか、生物部とか。
きっと、各分野の専門家になって、将来の日本を支えてくれるんだろうな・・・・がんばって~♪

私が調子に乗って、子供たちに、
「甲子園の土みたいに、灘校の土でも持って返ってきたら、かしこくなれるかもよ~」
って言ったら、何を勘違いしたのか、金魚すくいの金魚と、この松を持って帰ってきちゃいました。
ちゃんと育てばいいけど、死んだらどうする?枯れたらどうする?
かしこくなれないよ~!!

金魚は5匹いるので、息子が学習塾で超優秀な友達に、
「1匹あげようか」
と言ったら、その友達は、
「死んだら縁起が悪いからいらない」
と、いったそうな。
さすが!
そこまで先が読めなくちゃ。ねっ。




  1. 2007/05/14(月) 08:00:00|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/110-c58fa6a2
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

