



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メラスフェルラの押し花リース

アトリエみき押し花教室の生徒さんが、お友達へのプレゼントに、押し花のリースを作られました。
        20070517134750.jpg
20センチ四方の小さな額です。(デザイン面は11センチ四方)
小さい作品はちょっとしたズレも許されないから、簡単そうに見えて、実は意外と難しいのです。

作品に使用されている黄色の小さなお花は、メラスフェルラというお花です。
押し花をされる方にとっては、おなじみなのですが、一般のお花屋さんや園芸店では、あまり見かけませんよね。
   20070517135805.jpg   20070517135814.jpg

以前、早春のほんの一時期、いつもお世話になっている花問屋さんで見かけたことがありますが、お店のお兄さんによると、
「あんまり人気がないから、滅多に入荷しない」
とのこと。
え~ホントに?
私の押し花仲間の間では、すごい人気よ♪
アヤメ科のとてもかわいらしいお花なのですが、花と花がからまりやすくて、アレンジや花束には不向きなのかもしれませんね。
こんなにかわいいのにね。

アトリエみき押し花教室では、一緒に押し花を楽しむ仲間を募集しています。

↓  ランキングに参加中です。素敵なお花のブログがいっぱい♪
  にほんブログ村 花ブログへ 
  




  1. 2007/05/20(日) 08:00:00|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/117-50e6a25c
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

