



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふわふわさん と 野良さん

ラムズイヤーの隙間から、こぼれ種のビオラが顔をのぞかせていました。
ふわふわの毛布にくるまった赤ちゃんみたいでかわいい♪


   20070605093654.jpg

こんな色のビオラは植えた覚えがないので、自然に交配したんでしょうね。
なかなか好みの色だなぁ・・・・・。
ビオラの季節もとっくに終わったころに、こうして1輪だけ咲いているのを見つけると、なんだかうれしいな。


こちらは完全野良のバーベナ?です。
   20070605094128.jpg
どこから来たのかも品種名もわからないのですが、毎年、ふわふわのスモークツリーの足元で咲いています。
相性もばっちり! 
この子もふわふわに守られているみたいでしょ♪

今日はふわふわさんと野良さんの競演でした。

↓ ランキングに参加中です 素敵なお花のブログがいっぱい♪
  にほんブログ村 花ブログへ    




  1. 2007/06/06(水) 08:00:00|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フィリカさんこんにちは♪

ふわふわしたものとか、カラーリーフが大好きなんですv-22
フィリカさんもお好きですか?
でも、適当に管理しているので、名なしの子や、こぼれ種の子が多いの。「偶然の出会いv-238」みたいな楽しみもあります♪
  1. 2007/06/06(水) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mashuu先生こんにちは♪

この謎の花は、茎はやや硬め、葉は対生です。茎は50センチくらいは伸びるのですが、シャキとしないのでいつも何かに寄りかかっています。
・・・と、いうことは、ランタナですね!ありがとうございます。
この子、マクロ撮影なので、結構イケてますが、本物はとても地味です(笑)
  1. 2007/06/06(水) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ビオラの色加減、私もすっごい好みのタイプです!
ホントに可憐ではかなげでラムズイヤーに守られてますねー。
バーベナにスモークツリーに・・・私好みの植物がいっぱいのお庭!うらやましいです。v-254
  1. 2007/06/06(水) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

mikiさんこんにちは♪
ガーデンの充実振り☆素敵です!
この紫の可愛いお花・・・ランタナではなぁ~い???茎って硬い系?
地面から葉があって(タンポポみたく)柔らかい茎ならバーベナで、結構ツルっぽく伸びて対生に葉っぱがついていたらランタナです!
どっち?でもバーベナに見えるね・・・(@@)
スモークツリーのフワフワとほんとよく合ってるね☆
  1. 2007/06/06(水) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. mashuu #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/140-2ddbdcb5
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

