



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

竹の小枝のデザイン~グラスチューブ~

マシューフラワー名村真澄先生のレッスンのお花です。
・・・・厳密にいうと、レッスンのお花を、リメイクしたものです。
竹の小枝を#28ワイヤーで筒状に組み、お花はグラスチューブに挿してあります。

     20070607165047.jpg

大きい作品だったので、屋外で撮影しました。
撮影場所のテラスが汚れていたので、水を撒いてお掃除していたら、清涼感があってなんだかちょっと“いい感じ”だったので、水を流したままパチリ。

使用したお花は、野放しガーデンで摘んできたブローディア、エンゲロン、ミント、シロタエギク、ベアグラスです。
ちょっと、雑草っぽい?
思いっきり野性味あふれるアレンジに変貌してしましました(笑)
先生ごめんなさい・・・・。

   20070607173137.jpg

先生のレッスンでは、白のスカビオサ、アストランチャ、ベアグラスを使用しました。
お写真を撮り忘れてしまったのが残念です・・・・清楚でとってもきれいでしたよ♪

名村先生は、お花のコンテストや作品展にも積極的に作品を出展されています。
ものすごく研究熱心で、やさしい素敵な先生♪ 
月1回のレッスンが待ち遠しいです。

↓ ランキングに参加中です 応援よろしくお願いします♪ 
  にほんブログ村 花ブログへ    




  1. 2007/06/08(金) 08:00:00|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/142-e0d8f67f
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

