



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軽やかなデザインのL37押し花額

アトリエみき押し花教室の生徒さんが、春のお花をいろいろちりばめて、作品を作られました。

   20070614140858.jpg

ピンク色のバラは、アトリエで咲いたつるバラ「ラベンダードリーム」です。
前々回のレッスンの時、ちょうどきれいに咲いていたので、乾燥クッションにはさんで、持って帰ってもらいました。
きれいに押せてよかったですね。

ラベンダードリーム満開の様子は→こちら

コラージュや風景画などの、手の込んだ作品もいいけれど、こういう、軽やかな作品もいいものです。
縦でも横でも飾れて、お部屋のインテリアとしてもぴったり。

この日は、生徒さん3名でのレッスンだったのですが、お2人は早く終わって、この作品の完成を見ずにお帰りになりました。
みなさ~ん♪ こんなに素敵にできあがりましたよ~~♪ 

アトリエみき押し花教室では、一緒に押し花を楽しむメンバーを募集しています。

↓ランキングに参加中 素敵なお花のブログがいっぱい
 にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/06/15(金) 00:00:01|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

mokomokoさん こんにちは♪

mokomokoさんにもほめていただいて、生徒さん、きっと舞い上がっちゃいますよv-315
ありがとうございます。
押し花用に、庭(野放しガーデン)でお花をいろいろ育てています。虫食いv-523だらけですが、それもまた味!?・・・ということで(笑)
mokomokoさんのお庭のお花のアレンジ、見てみたいです♪
  1. 2007/06/17(日) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

押し花とってもきれいですね~
額縁がまたエレガントで素敵です。
それにアトリエで咲いたお花で押し花なんて、うらやましいです。
私も現在お花をすこしずつ植えていってます。いつか自分の庭の花でお花のアレンジを楽しむのが夢です。


  1. 2007/06/16(土) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

フィリカさんにおほめいただいて、生徒さんも喜ばれると思います。
フィリカさんのお花の先生もふしぎな花倶楽部の講師をなさっていると聞き、これまた意外なつながりがあって、驚きました。
ふしぎな花倶楽部にはv-22アーティストv-22とお呼びするのにふさわしいすばらしい個性をお持ちの先生がたくさんおられます。
私は・・・と言いますと、芸術的な作品とは無縁で、生徒さんといっしょに、自宅サロンでお茶v-273を飲み飲み、お菓子v-274食べ食べ、押し花を楽しんでいます。
お花のおかげで、たくさんの素敵な方々と、お知り合いになることができて、本当にしあわせです♪
  1. 2007/06/15(金) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

つる薔薇の押し花。色の感じが素敵ですね♪
私の先生も、「不思議な花倶楽部」の講師もやってるんです。押し花の作品もよく拝見するのですが、芸術的な作品が多くてすごいですよね。v-424
  1. 2007/06/15(金) 19:03:45 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/149-1b33c5ac
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

