



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子の弁当

    ☆おわび☆今日の話題はお花とは関係ございません

大失敗 その1  
      ある日、息子の塾の弁当の白ごはんを入れ忘れた。
    ごはんがないまま、おかずだけで、塾で夜9時まで勉強した

大失敗 その2
  ある日、息子の塾の弁当作りをまったく忘れていた。
  家を出る直前に気づき、
  「出前頼んでおくから!」 
     と言って送り出し、そのまま出前の電話を忘れた。 
     その日は結局、弁当抜きだった。

塾の先生にも、もうバレてるだろうな・・・・
「この子のお母さん要注意!かなりのまぬけだぞ!」
って。

 ここ阪神間は、私立中学が多く、中学受験が盛んな土地柄です。
そのためか、進学塾もたくさんあって、塾も保護者もとても熱心。
最近の中学受験は
    親子一丸となってかかってこい!
が合言葉でのようで、親が、どれだけ子供をサポートできるかが合否を左右するのだそうです。(もちろん子供の努力が第一ですが)
大変な世の中になったものです。
私たちの頃の中学受験は、こんなんじゃなかったよなぁ・・・・


弁当作りでもあっぷあっぷなのに、宿題のマルつけまでしなくちゃいけないなんて・・・
おまけに保護者のコメント欄の誤字脱字にまで、添削を加えられ・・・
「お母さん、線が1本多いです!」って。
トホホ・・・

   私には無理ですから、先生と子供でやってください

親子一丸とならなくても合格できる学校で、十分ですから222
はじめっからそのつもりですから~~521
お弁当だけは、心を入れ替えてつくりますから~~375
だからお願い!許して~~421

まだ小5なのに、すでにギブアップ寸前です。私が。

↓ランキングに参加中 素敵なお花のブログがいっぱい
 にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/06/16(土) 14:19:21|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

TAMAさん こんばんは♪

ホントに、大事なこと、ことごとく忘れまくりなんです。
子供達はもう慣れっこでv-356、「またか!しっかりしてよ~」って。
学校からの大事なお手紙も、しょっちゅううっかり捨てちゃうんです。
こんなんでも、子供はちゃんと育つかしらv-362
TAMAさんのお言葉を信じた~い!!
  1. 2007/06/17(日) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ここっとさん こんばんは♪

はじめましてv-22
もしや・・・ここっとさんは、おフランスからこのコメントを送って下さっているのですよね・・・よねっv-498 
ひゃ~!!インターネットが世界を駆け巡っていることを今日初めて実感いたしました。
お弁当作りは家事の苦手なわたしにとっては、苦行のようです。
これからの季節、食中毒も心配v-12
ここっとさんのブログにも、また訪問させていただきま~す♪

  1. 2007/06/17(日) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんばんは♪

ずっこけ話なら、まだまだありますよ~v-355
いっぺんに書いちゃうと、誰もお教室に来てくれなくなったら大変なので、小出しにしていきます(笑)
ずこっけ具合までも共通点があって、もう、フィリカさんとは他人とは思えませんv-344
  1. 2007/06/17(日) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おもしろいお母さん♪

ふふふ。mikiさんって、そういう人だったんですね。なんだかこっちが心配するくらい忘れ過ぎです!字の一本線くらい忘れても誰にも迷惑がかからないのでいいんだけど、お弁当忘れちゃ息子さんが可哀想。。んでも、駄目な親を持つ子程、しっかりした子供に成長しますよ。ふふふ。おっとっと、失礼。(笑)
  1. 2007/06/17(日) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして~。私はフランス在住ですが、フランスはほとんどの女性が働いているので(わたしも・・・)幼稚園から給食です。お弁当を毎日作る日本のお母さんはホント大変だなぁといつも思っています。私はぐうたらなので(朝弱いし)とても無理・・・
  1. 2007/06/16(土) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. ここっとさん #vQZvAw46
  4. [ 編集]

ごめんなさい。絵文字間違ってました!大爆笑の絵文字にしたつもりが、喜怒哀楽の変化絵文字に・・・。ごめんなさ~い。
  1. 2007/06/16(土) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

mikiさん
面白すぎます!!大爆笑しちゃいました。v-407
私はお弁当じゃないですが、次男の中学校への提出プリント4種類を出していないことに、1週間経ってから気づいたというボケ母です。
関西圏の進学熱はすごいですね!
東北はまだまだそこまでじゃないですが、長男が進学校(高校)なので大変です。
何しろ、英語で話しかけられても日本語で答えるような私です。
怖くて保護者会なんて行けないですぅー。バリバリのお母さんたちに圧倒されてます。
  1. 2007/06/16(土) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/150-c0de7044
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

