



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめまして♪さくらでちゅ

小さい文字

     はじめまちて♪ コザクラインコのさくらでちゅ。
    縁あって、ここんちのお嬢の子供になりまちた。
    と、いうことはmikiはあたちのおばあちゃまでちゅ。
           よろぴくね♪ ピヨピヨ♪

        20070618145349.jpg

アトリエに、またしても、生き物がやってきました。
子供たちが、次から次へと生き物を持って帰ってくるので、アトリエは大変なことに!
十姉妹、金魚すくいの金魚、めだか、カブトムシ、鈴虫、イモリ、そしてこの度、さくらちゃんまで・・・・。

229519  ここはペットショップか~ 521535

アートな空間であるべき場所にあるまじき状態です。
自宅リビング=アトリエなので、生活感がありありなんですよね。
なんとかしなくては・・・・356

でも、さくらちゃんとってもかわいいの。
まだ赤ちゃんなので、2時間おきにお湯でやわらかくしたえさをスプーンで食べさせています。
2時間おきって・・・・まるで新生児です。
ふ~っ
またひとつ、mikiのお仕事が増えてしまいました(笑)

↓ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/06/21(木) 00:00:01|
  2. コザクラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フィリカさん こんにちは♪

イモリやサンショウウオみたいな両生類って、けっこうかわいいですよね!
でも、タイガーサラマンダーは私はちょっと・・・v-399

イモリちゃんは、最初はかなり怖かったんだけど、庭でミミズを採って食べさせたりしているうちに情が移って、“かわいい”って思うようになりました。

さくらちゃんですが、ご心配おかせしてスミマセン。
昨晩また調子が悪くなり、今朝一番に動物病院に連れていきました。
そして、今日と明日、入院v-100して点滴治療をうけることになりました(涙)
元気になってかえってきてくれるといいのですが・・・。
  1. 2007/06/22(金) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

さくらちゃん元気になって~

インコもビタミン剤とマッサージなんですね!徹夜の看病なんて大変ですね。
うちの次男も生き物が好きで、最初は「ひぇー。」と思っていた私も、イモリやサンショウウオを「カワイイv-238」と思うようになってしまいました。
両生類のタイガーサラマンダーというのを飼っていたこともあります。
ペットとお花のコラボもいいかも知れないですね!
さくらちゃん、早く元気になりますように。v-421
  1. 2007/06/21(木) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

mashuu先生 こんにちは♪

日曜に我が家にやってきて、まだ5日目なんですが、さくらちゃんに家族全員メロメロですv-344
実は、さくらちゃん、今朝からえさをほとんど食べてくれなくて、ちょっと体調不良だったのですが、夕方、ほとんど動かなくなり、ぐったりとうずくまり、危篤状態に・・・v-100
先ほど、ペットショップでビタミン剤とマッサージの応急処置を受け、ちょっと元気になって先ほど帰宅しました。
原因は、消化不良v-371でした。要するに食べすぎ!?
でも小鳥の赤ちゃんにとっては命にかかわる重大な事態だったようです。
今晩mikiばあちゃんは徹夜の看病になりそうです。
  1. 2007/06/21(木) 18:25:04 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mimiママお忙しい毎日♪

さくらちゃんこんにちは♪
綺麗な色ですねぇ~!フワフワ感ありありですね☆
生き物を触ってると、生命を感じて、なんだか温かい気持ちになりますよねぇ~♪(アトリエのヤモリさん以外)←これはいまのところ触れません・・・。
またさくらちゃん触りにいきますね♪
  1. 2007/06/21(木) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. mashuu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/152-7cbd3d23
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

