



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月のレッスンレビュー

アトリエみきフラワーアレンジメント教室の6月のレッスンレビューです。
今月はアップが早いよ♪ たった今、今日のレッスンが終わったばっかりです。

   20070618154537.jpg
                         (6月15日のレッスン)

「6月はフレッシュレモンをつかったアレンジですよ♪」って、お知らせしたら、
生徒さんの間で、
「レモンって???どんな作品をつくるんだろう???」
って、ちょっと話題になってたみたいです。

「見本のお写真はないんですか?」
「レモンって本物ですか?」
というお問い合わせがありましたが、
「うふふっ、来てのお楽しみよ♪」
って、秘密にしておきました。

フレッシュフラワーは、市場の入荷の状況によって、見本と同じ花材が揃うことは、まずないし、
それに何より、
「何?何?どんなの?」
って、想像することが、右脳を刺激して、脳年齢アップによいのです!!
ふふっ♪ mikiは生徒さんの脳トレのお手伝いまでしているのです。
(これは冗談)


ほとんどの方が、レモンをそのまま使われていましたが、チャレンジャーな生徒さんが、お一人、レモンを二つに割って使われました。

    20070619131419.jpg ナイスチャレンジ218

柑橘系のいい香りがアトリエ中に広がって、しばらくみんなでレモンの周りに集まって、癒されてました♪

来月は、予定を変更してフレッシュフラワーのレッスンをお休みいたします。
その代わりに、アトリエで、お茶会273274を開催いたします。
お茶を飲みながら、お庭のアナベルというアジサイで簡単なレース(おっと間違い リース)を作ろうと思います。
詳細はまた後日、お知らせいたします。
お楽しみに。

↓ランキングに参加中です。応援してね♪ 
 
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/06/19(火) 13:44:16|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フィリカさん こんにちは♪

ふふっv-356 またやっちゃいました! 
アナベルで作るレースではなく、リースの間違いですv-436
塾の先生なら、
「お母さん ではなくです。」
って、添削が入りそうです。
フィリカさんに強制脳トレをさせてしまったわ~ ごめんなさ~い!
  1. 2007/06/19(火) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mikiさん
こんばんは♪
フルーティーなレモンの香りが漂ってきそうです。
輪切りにして使うなんて、なんて斬新なアイデア♪さわやかでいいですね~。
気になるのは次回の「アナベルで作るレース」・・・ど、どういうこと???想像もつかないわ~。
私も脳トレになりそうです!v-274
  1. 2007/06/19(火) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/154-d7b61805
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

