



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリザーブドフラワーのホワイトツリー

アトリエみきフラワーアレンジメント教室のレッスンでプリザーブドフラワーのツリーを製作しました。
ツリーというと、冬だけのものと思われがちなのですが、このホワイトツリーは、季節にかかわらず、年間をとおして飾っていただける人気のデザインです。
        20070614140414.jpg

もともと、自分用に作ってアトリエに飾っていたら、生徒さんから、
「これ作りたい!!レッスンして~♪」
と、リクエストいただくことが多く、プリザーブドフラワーマスターコースのレッスンアイテムに加えることになりました。

なぜ、通常のレッスンではなく、マスターコースかと言いますと・・・・・

めっちゃ時間がかかるからです(汗)

ツリー(コーンアレンジ)は四方見のデザインなので、花材の量が見た目よりかなり多く、切り分けやワイヤリングに時間がかかります。
バラだけで大小7輪使用しています。、
ワイヤリング方法も、クロス、ピアス、ヘアピン、ツイストなどなど、いろいろと駆使するので、初心者の方にはちょっと大変・・・・・かな?

  20070614140354.jpg

こちらは、先日のレッスンの様子です。

ナイフ片手にオアシスと格闘!
がんばってるぅ~♪ 

レッスンではベース作りからすべてご自分の手で製作していただきます。
大変な作業ですが、この工程を経験しておくと、一人で製作するとくに、すごく役立ちます。
マスターコースは自立支援型レッスンなので、1から全部やっていただきますよ~(笑)

この日は約3時間で完成。
お疲れ様でした~365

☆マスターコースを受講されていない方で、この作品を製作ご希望の方は、プライベートレッスンさせていただきますので、お問い合わせくださいね。

↓ランキングに参加中です。応援よろしく~♪
 
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/06/25(月) 17:04:17|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

フィリカさん こんにちは♪

ホントに、大変なことほどv-263達成感がありますよね!

大変な作業も、みんなでおしゃべりしながら、わいわいやれば、楽しいですv-290

  1. 2007/06/26(火) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ワイヤリングの総練習!みたいですね。手間がかかるものって大変ですけど、出来上がったときの達成感がナンとも言えません♪v-410
製作中の写真がいい雰囲気です。
  1. 2007/06/26(火) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/155-c8494f0d

残念ながら実家に送ったので、私自身は中身を見ていません。が、おばあちゃんが大喜びしていたので、写真どおりの素敵なお花が届いたことと思います。指定した母の日に届きました。1度、プリザードフラワーを送ってみたかったのですが、結構いいお値段でいつも迷っては購入
  1. 2007/07/21(土) 11:29:01 |
  2. フラワーをあげる
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

