



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディスカウント苗☆大好き☆

最近、野放しガーデンの話題、少ないよな~
ふふっ・・・気づかれてました?

なぜなら、今年は早くも、完全野放し状態になってしまい、ブログでお見せできるようなお花が何も咲いていないのです。
野放しガーデンがきれい353なのは、春だけなんですよ。
バラは黒星病とうどん粉病。
アブラムシにヨトウムシ。
カメラ片手に庭にでてみるものの、蚊に追いかけられてすぐ家の中に逃げ帰ったりして(笑)

そんな状態なんですが、真実の姿278をお伝えするためにも、またちょくちょくアップしていきますね。

さて、今日は、私が大好きな100円ディスカウント苗のお話です。

      20070623014042.jpg

ホームセンターに行ったら、まず、苗のディスカウントコーナーに直行します。
獲物を狙う女豹284あの~トラですの目でチェック!
こういうのを見つけたら、即買い!です。

ディスカウント苗選びのポイントは、
①有名メーカーのブランド苗にターゲットを絞ること
②挿し木、挿し芽で増やせる品種であること
③宿根草であること
④元値が高いこと
などなど。

この日、女豹284だからトラだって)の餌食になったのはこの4種   

    20070623014018.jpg

@100×4ポット=400円
夏には鉢いっぱいにお花を咲かせてくれること間違いなしです。
こんなお買い物ができた日は、一日中、うき354うき354です。

↓ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/06/23(土) 03:39:01|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フィリカさん♪ ありがとう(涙)

タイガーサラマンダー・・・実は、関西では、阪神ファンに大人気なんですよ!キャーv-356
私が、アカハライモリがかわいくってタイガーが怖いのは単なる"慣れ"だと思います(笑)
息子を見ていると、「これって、軽いペットロス?」かと思うくらいの落ち込みようです。
感受性が強いんですよねv-289・・・
笑い話なんですが、小学校の2年ぐらいの教科書に「ずっとずっと大好きだよ」っていう、飼い犬が死んでしまうお話が載っていたのですが、
彼は、毎回授業中に悲しくて涙がとまらなくなって泣きっぱなしだったらしいです。
授業中毎回ですよ~。
本人は秘密にしていましたが、先生がこっそり教えてくれました(笑)
でも、今回は、フィリカさんのおっしゃるようにやるだけのことはやったから、気持ちの切り替えは早いかもしれません。
励ましのお言葉、ありがとうv-435
  1. 2007/06/25(月) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ご冥福をお祈りします

またまた失礼します。
さくらちゃん、亡くなられたんですね。残念でしたね。

息子さん、喘息だったんですか。ますます、他人とは思えません!
うちの次男も喘息なのに生き物が大好きで、飼っていたタイガーサラマンダー(ごめんなさい、イヤですよね)が亡くなった時は、大泣きしていました。両生類だけに診てくれる病院もなくて。
でも、やるだけのことはやったので、わりに立ち直りは早かったですよ。
ピアノと生き物が好きなんて、不思議と共通点が多いですね。v-289優しい性格なんですね。
  1. 2007/06/24(日) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

今日も獲物をゲットしてきました♪

雨の中、今日もホームセンターで獲物をゲットv-284してきましたv-221
6月以降、野放しガーデンが悲惨なことになっていて、早く夏用の苗を植えてなくっちゃ・・・と思っていますv-290
v-521v-521日記のさくらちゃん、昨日、入院中の病院でお亡くなりになりましたv-421
娘の小鳥だったのですが、息子のほうが入れ込んでいて、昨日と今日は悲しみでよれよれになってしまっています。
フィリカさんの次男さんと同じで、小児喘息だったので、毛のある動物を飼うことを長く禁止されていていました。
このたび初めての毛(羽毛)のある生き物をお迎えして、うれしさで舞い上がっていただけに、ショックが大きかったようです。
近いうちにまたv-521v-521日記パート2をスタートすることになるかもv-355・・・です。
  1. 2007/06/24(日) 16:26:54 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

獲物を狙う女豹!!きゃーっ。
なかなかの獲物でしたね。
mikiさんちの野放しガーデンも見てみたいです!
言葉の選び方がとっても面白くて、いつも爆笑しています。v-411
v-521*v-521日記も面白かったです。
  1. 2007/06/24(日) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/158-1e3d126a
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

