



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母と子のコンサート装花

6/29(金)岡本の好文園ホールで開催された「母と子のコンサート」の会場に飾るお花のご依頼をいただきました。
小さなお子様と一緒に入場できる大人向けのコンサート。
皆さん、歌手の多田周子さんの美しい歌声に、癒されたのではないでしょうか?

               アトリエで撮影
              20070629170144.jpg

ご依頼のお花は、スタンド花1つとアレンジ3つ
花材はmikiにお任せ♪
「お任せ♪」といわれると、はりきっちゃうんだな~

小さなお子様とお母様のためのコンサートなので、使用するお花はひまわりにしようと、ご依頼をいただいたときから決めていました。

お子様は、お日様に向かって元気に育って!
お母様は、お子様たちのお日様になって!

という思いを込めて。

当日の朝、市場には、いいひまわりがたくさん入荷していて、ガッツポーズ91
午前中にアトリエで製作して、午後から車で会場まで配達してきました。


  20070629170201.jpg

コンサート終了まで、お花がポロッなんてことがないように、しっかり挿してっと。
絶対大丈夫!!と万全を尽くしても、やっぱり心配なんですよね・・・
私って、もしかして心配症!?

昨年は、細足のスタンドで製作したのですが、後で、コンサートのお写真を拝見して、どきっとしました。
小さなお子様が、お歌を聴こうと椅子から立ち上がって、お花のスタンドの近くまで出て来られていたのです。
   ひえぇ~~あぶな~い!
細足のスタンドは、お花が映えてきれいなんだけど、安定感に問題が・・・・。 
今年は、体当たりしても絶対に倒れない安定感抜群のスタンドで製作しました(笑)

お花の話題ばかりで、最後になってしまいましたが、
今年のコンサートの模様は、近々、東灘区子育て支援サイトでご紹介されると思います。
また、歌手の多田周子さんがご自身のブログで、このコンサートにかける熱い思いを語っておられます。
必見です。

↓ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
 
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/06/30(土) 00:26:51|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

tsutsuさん こんにちは♪

楽曲、拝聴いたしました。
ゆったりとしたメロディーに多田さんの柔らかな歌声が心地よい、素敵な曲ですね♪
多田周子さんの今年の母と子のコンサートも楽しみにしております。
  1. 2008/06/04(水) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

http://music.geocities.jp/ntmusicstation/index.htm
多田周子さんの新曲「君といたふるさと」同窓会の歌です。このアドレスでしばらく無料試聴できます。
  1. 2008/06/03(火) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. tsutsu #AIlHpmOk
  4. [ 編集]

ナチュラルリーフさん こんにちは♪

お花に関することは、何でも大好きv-238なんです。
押し花、生花、プリザ、ガーデンニング・・・それぞれに魅力があって、興味が尽きることがないんですv-10
ちょっと欲張りすぎかも(笑)

プリザのお教室に通われるんですね♪
わ~いいなぁ~v-353 
いい教室が見つかってよかったですねv-218
また、ブログで作品を紹介してくださいね。

  1. 2007/07/02(月) 15:14:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

ひまわりって、パワーをくれるお花です!
いけていて、そう思いました。
今回の装花は「予算内でいかに豪華に見せるかv-21!」という課題にも挑戦しました(笑)
野放しガーデンの玉しだやアイビーも総動員だったんですよv-354
  1. 2007/07/02(月) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

素敵ですね!!

押し花だけでなく、生花のお教室やお仕事もされて素敵ですねv-9

私事ですが 実は夏から プリザのお教室に行く事に 決めました^^。
1年以上も 教室選びに 迷っていたので 疲れましたがv-356
とにかく、前へ進んでみま~すv-363
  1. 2007/07/02(月) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. ナチュラルリーフ #-
  4. [ 編集]

元気が出そうなひまわり!v-354夏らしくてステキです♪さわやか~。
スタンド花って大変そうだけど、腕の見せ所でもありますね。
  1. 2007/07/01(日) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/164-d4391e60
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

