



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッスンの後のお楽しみ

アトリエみきフラワーアレンジメント教室の プリザーブドフラワープライベートレッスンで、ホワイトツリーを製作しました。

   20070703210648.jpg

ホワイトツリーを気に入ってくださった生徒さんが、お友達を募ってくださったところ、のべ6名もの方が
「やりた~い♪」
と言って集まってくださいました。
プライベートコースは定員4名なので、2回に分かれてのレッスンとなりました。
今日はその2回目。

  20070614140414.jpg ← これを製作

パーツが多くて大変なのですが、皆さんがんばって手早く仕上げてくださいました。

 20070703210615.jpg  

そして、レッスンのあとは、コーヒーとおいしいクッキーをほおばりながら、これからはじまる長~~い夏休みについて、語り合ったのでした。
このクッキー、この日のレッスンに来てくださったAさんの手作りです。
ゴマとキナコを使ったヘルシークッキー!
とってもおいしくて、あっという間になくなってしまいました。
Aさん ごちそうさまでした♪
また、よろしくお願いします!(笑)

もうすぐ恐怖の夏休み・・・・嵐の前の静けさよ・・・・
ふぅ~。

ブログランキングに参加しています。クリック応援よろしくね。
 にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/07/06(金) 00:00:01|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フィリカさん こんにちは♪

クリスマスシーズンは、リースのレッスンで、ばたばたしますので、この時期ならゆっくりv-273レッスンできるかな・・・ということで、夏のレッスンとなりました。
サツマスギとマウンテンジュニパーは、プリザーブド加工していても、ぷ~んと杉のよい香りがしますv-255
フィリカさんは、毎日弁当ですか!?
ま・・参りました・・・v-436
うちは、お昼ごはんのメニューは、2日1回はそうめんですよi-229
先日、実家からそうめんの大箱が送られてきました。
毎年、これが送られてくると、「きたー!恐怖の夏休み!!」って、実感がわきますv-381
  1. 2007/07/07(土) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mnkomokoさん こんにちは♪

プリザーブドフラワーを一人で作っていると、ちょっぴり内職チックで、肩がこってきたりするのですが(私だけでしょうか?)、みんなで作れば楽しいですv-22
夏やすみ・・・恐怖ですよね~!!
キレずに、1ヶ月半、過ごすことができるかどうか・・・それが心配ですv-356
朝ごはん、昼ごはん、弁当、晩御飯、旦那の晩御飯・・・一体何食作ればいいのかv-406
  1. 2007/07/07(土) 17:15:25 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、なんておいしそうなクッキーでしょう!v-274
器も素敵ですね。
夏にツリーを作る、というのもなかなかオツな感じです。スギの香りに癒されそう・・・。v-255
夏休みといえば、我が家は毎日お弁当、しかも休日なし!になりそうな気配です。
夏休みって、家に居られても昼ごはんは、「そうめん」「そば」「冷やし中華」「やきそば」あたりの繰り返し・・・って私だけかしら?ずぼらー。
  1. 2007/07/07(土) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

すごく楽しそうなレッスンですね。
ホワイトツリーとっても豪華です。
それに手作りクッキーおいしそう~
みんなでわいわいいいながら作るプリザは格別ですね!!!
恐るべし夏休み!!!あともう少しですね~。。。><
  1. 2007/07/06(金) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/170-a9567927
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

