



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わんこと押し花のコラボ♪

アトリエみき押し花教室の生徒さんが、わんこと押し花がコラボした作品を制作されました。
22号正方額です。

  20070712143405.jpg

モデルのわんこは ぽちちゃん(柴イヌ・メス)です。
きゃっ かわいい344

           【作り方を簡単にご紹介】

        20070712143419.jpg 
      こんなお写真を何枚かご用意いただいて、
           チョキチョキカットします。
        表面に光沢のあるお写真の場合は、
   「押し花パウダースプレー」をシューとひと吹きすると、
          ニュートリングが防げます。 
      *ニュートリングとは、光沢面とガラスが
     密着することによって起こるムラのことです*   
    
  20070712143434.jpg

       女の子らしくお花でおめかしして・・・
      周りをお花のコラージュやワッペンで飾って・・・・
           密封して出来上がり!!

製作者Nさんは、この日のために、背景に使う布やワッペンを吟味し、植木鉢やぽちちゃんの大好きな骨付きのお肉を、お花のコラージュで作ってこられました。
過去最高に、入念な下準備(笑)
「ぽちちゃんのために、めちゃくちゃがんばっちゃいました♪」
とおっしゃっていましたよ!

みなさん、かわいいペットのこととなると・・・ねっ・・・うふふっ

アトリエみき押し花教室では、ご一緒に押し花を楽しむ仲間を募集中です。
お気軽に教室見学にいらしてください♪

       ブログランキングに参加しています。
        ↓  クリックおねがい♪  ↓
    にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/07/13(金) 01:10:03|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フィリカさん こんにちは

かわいいでしょv-10
私は柴犬が大好きなので、もうたまりませんでした♪
黒柴飼いた~いv-80
押し花と写真のコラボは、メモリアルフレーム(結婚式のブーケと写真)から火がつき、最近は、赤ちゃんの写真やペットの写真を入れるのも流行っています。
スクラップブッキングv-87のブームが影響しているんでしょうね♪
  1. 2007/07/13(金) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

かわいい~~♪

なんてかわいいワンコちゃんなんでしょ!!
「きゃぁぁぁ~カワイイ♪♪」と叫んじゃいました。
ワンコと押し花のコラボって初めて拝見しました。たまりませんね。ラブリー♪v-346
  1. 2007/07/13(金) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/177-edcbabbd
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

