



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンプに行ってきました

15日(日)~16日(月祝)の連休で、お友達のファミリーと兵庫県の山崎アウトドアランドにキャンプに行ってきました。
いつもは、テント持参でのカーキャンプなのですが、今回は、初めてトレーラーハウス泊です。
      
         (hpからお借りした写真です)

冷暖房、トイレ、ガスコンロ、ベット4台が付いていて、超快適でした。
これなら、6月下旬や、9月になってすこし涼しくなってからでも泊まれるなぁ~

今回は天候がイマイチだったので、お目当てのクワガタがいるかどうかが心配だったのですが、
いました!いました!たくさんいました426
1匹も捕れなくて、子供達に泣かれたらどうしよう・・・って心配だったから、ホントによかった。ほっ。

      20070717092848.jpg

ミヤマクワガタ オス10匹 メス3匹 
コクワガタ オス1匹 メス2匹
カブトムシ メス1匹 
多分これくらい・・・・。
途中から何匹だったかわからなくなっちゃいました。

「虫捕り」といったら、木の幹で蜜を吸ってる虫を捕る・・・っていうイメージかも知れないのですが、我が家のスタイルは
電灯の下で待つ
ただそれだけです。
夜、明かりに集まってきたムシが、電灯に衝突して下に落っこちてくるのを拾うのです。
虫捕りというより、虫拾い!?
まっ、捕れればどっちでもいいのよ~♪
カブトとクワガタは、子供達4人で山分けして、大喜びで帰宅しました。

ここのキャンプ場は、カブト・クワガタ以外にも、カミキリムシ、蝶、バッタなどたくさんいて、ムシムシ天国282です。
        20070717092859.jpg
             清流に住むサワガニ

虫が嫌いな方にとっては、ムシムシ地獄37でしょう
        20070717092917.jpg
       足に謎の昆虫が~~12 きしょ~

私の周りには、自分はムシは怖いけど、子供には虫捕りをさせてあげたいっていうママが結構多いのですが、もし、死ぬ気で我慢できるようなら、キャンプに行ってみて!!

虎穴にいらずんば虎子を得ず
ムシムシ山にいらずんばクワガタを得ず

一回触っちゃえば、ムシなんてかわいいもんよ~356
かんばれ~ママ~!

      ブログランキングに参加しています。
          ↓          ↓
    にほんブログ村 花ブログへ    




  1. 2007/07/17(火) 10:34:25|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

yunakoさん こんにちは♪

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
プリザーブドフラワーにご興味をお持ちなんですね♪
アトリエみきは、ホントにこじんまりとした自宅教室ですので、小さなお子さま連れでも全くご遠慮はいりませんよv-344
これからも、プリザーブドフラワーの作品をご紹介していきますので、またブログにも遊びにきてくださいね♪
  1. 2007/07/18(水) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
プリザーブドフラワーを習いたくって、
検索してたどり着きました。
とっても素敵なお教室で、家からも
近いし、是非♪
なんだけど、我が家には未就園児が2人もおります。
いつか絶対お世話になりたいです!
よろしくお願いします。
  1. 2007/07/18(水) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. yunako #-
  4. [ 編集]

うらやましい環境ですね♪

フィリカさんもアウトドア派だったんですね♪
我が家も、文化系アウトドア派です。(スポーツでさわやかに汗を流すのでなく、野山で自然観察が好きv-344
ここ阪神間は、虫捕りにも一苦労です。
キャンプ場の予約も週末や夏休みはなかなか取れないんですよ。
北海道でキャンプなんて、憧れるなぁv-10
あと何年、子供達とキャンプに行けるかと考えたら、今のうちにたくさん行っておきたいです。
  1. 2007/07/17(火) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

キャンプ行って来たんですね。いいなー。
うちの子供たちが幼稚園の頃、アウトドア・ブームで毎週のようにキャンプに行ってました。
当時住んでいた青森はアウトドア派には天国。虫捕りにもよく付き合いました。
主人の実家、北海道の帯広にもキャンプ場がたくさんあるんですよ。
トレーラーハウスは泊まったことないです。バンガローはあるけど。
いいな~。キャンプに行きたくなりました~。楽しそう♪
  1. 2007/07/17(火) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/180-ea0d29aa
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

