



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アトリエみきでお茶会を開催しました♪

今日、アトリエみきフラワーアレンジメント教室で、お茶会を開催しました。
お庭(野放しガーデン)のあじさいアナベルがグリーンに色づいてきたので、それを使って小さなリースも製作しました。

       20070718150707.jpg

幼稚園が、すでに夏休み前の短縮授業になっているため、10時から12時までの短い時間でのお茶会でしたが、8名の生徒さんが参加してくださいました。
私は朝からお部屋の大掃除(あまり効果なし)や、ケーキの買い出し、リースの準備に大忙し。
なんとか10時の開始に間に合いました。

まず初めに、アナベルで小さなリースを製作。
ほんの余興程度に考えていた私は、皆さんの真剣さにびっくり!
さすがは皆さん”お花好き344”。
ベストを尽くして製作されていましたよ♪
「所詮、野放しガーデンのアジサイなんだから、過度な期待はしないでね~!!」
って、私が横から何度も叫んでました(笑)

       20070718152351.jpg


さて、リース製作も無事終わり、いよいよお楽しみのお茶の時間。
今日のケーキは、川井公園向かい(ローカルでごめんね)の小さなケーキ屋さん「two spoon」の洋ナシのタルトとチョコレートケーキ。
それから、お料理上手のAさんが作ってきてくださったチーズケーキとクッキー。
おいしいお菓子を食べながら、とてもリラックスした時間をすごしました♪

でも、ひとつ大失敗が・・・
お茶会に熱中しすぎて、参加者の皆さんのお写真を撮り忘れてしまいました・・・・
ガガ~ン!

今日、ご参加くださった方は、未就学のお子様から小学校高学年のお子様をお持ちのお母様たちでした。
お子様の通う学校や学年も様々で、学校のお話やお稽古ごとのお話など、いろんな興味深いお話をたくさん聞かせてくださいました。
私も、皆さんからパワーをいただいて、この夏もパワー全開で、乗り切れそうです!
  
        ブログランキングに参加しています。
            ↓          ↓
      にほんブログ村 花ブログへ    




  1. 2007/07/18(水) 15:45:44|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

mashuu先生 こんにちは♪

ケーキv-274v-273とってもおいしかったです♪
今日、12時に「あゆみ」(成績表)を持って兄妹が帰ってきます。
見たくない!恐ろしい!・・・・・
そうしたら、とうとう夏休み突入ですv-313
おしゃれマダム(自分で言うな~!)から飯炊きババアに変身です(涙)
40日間の辛抱、辛抱。がんばりま~す!!
  1. 2007/07/20(金) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

素敵な時間♪

充実したママタイムだったみたいですね♪素敵☆
英気を養って、夏休み見事突入?してくださいね!

ホント素敵なリース♪ケーキも魅力的だけどぉ~♪
  1. 2007/07/19(木) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. mashuu #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

お庭(野放しガーデン)のアジサイなんですよ♪プリザーブドフラワーではないんです。
リースにしやすいように、1日だけドライにしています。
このまま、あと数日で完全にドライになりますv-22
アジサイっていいですよねv-10 
ブログでチャンミさんのアジサイも拝見しました。きれいだわ~v-353
  1. 2007/07/18(水) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

アナベル、今年もきれいに色づいてくれました。
グリーン→ホワイト→グリーンと色が変わって、とても長い間楽しめます。
ドライフラワーにもなるし、とってもお得なお花ですv-344
【two spoon】さんのケーキは、素朴なお味で、大好きなんです。
また、レポートしますね。
生徒さんの手作りケーキも抜群においしくて、ほっぺが落ちそうでした♪
  1. 2007/07/18(水) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

きれいな色のあじさいですね。
プリザではないのですか?
フレッシュフラワーなの?

あじさいのリースって
素敵ですね( ^-^)ハ( ^o^)ノ
このまま、きれいなドライになるのかな・・ほしいかも~v-238
  1. 2007/07/18(水) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

何度も書いてますが、私も行きたかったわ~~。
アナベル、とってもいいグリーンですね!かわいい♪v-238
ケーキもおいしそう!!v-274すっかり参加したような気分です。ケーキ食べたくなっちゃったわ~。
  1. 2007/07/18(水) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/181-016e28ea
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

