



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自家製ポテトフライ

今年、野放しキッチンガーデンで収穫したジャガイモをフライドポテトにしてみました。
   収穫の様子は→ こちらから
あんまり小さいので、うまく皮が剥けず、仕方なく皮付きのままフライにしました。

    20070719125342.jpg 

ほんとはね・・・・
mashuu先生お勧めの、ポテトチップスにしたかったんだけど・・・・
おいもが小さすぎて、指までスライスしそうになって、やむなく断念しました(涙)
TAMAさんお勧めの 甘辛く煮たのは、残りの半分のおいもでやってみる予定です。

皮が硬いかな?って、心配しましたが、とってもやわらかくって、ホクホクで、最高においしいフライドポテトができました218

20070719125352.jpg ←撮影中どこからか手が伸び・・・ 

いつしかハイエナ軍団が・・・→ 20070719125404.jpg

むさぼり食うハイエナたち・・・・よほどおいしかったらしい。
あっという間に完売しました♪
栽培中は、「来年はジャガイモは絶対植えない!」と誓った私ですが・・・・
こんなにおいしいなら、2~3本なら植えてもいいかな10・・・・
って、ちょっぴり心が動きました。

        ブログランキングに参加しています。
            ↓          ↓
      にほんブログ村 花ブログへ    




  1. 2007/07/22(日) 07:32:48|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

mashuu先生 こんにちは♪

今年のおいもは小さくて、調理には困りましたが、お味e-426は上々でしたe-461
私のお料理の株は・・・と、いいますと・・・。
最近は子供達も成長して、「素材がいいのか」「料理人の腕がいいのか」判別できるようになってしまいましたv-406
私が家事が苦手なのを十分承知していて、
「いいやん!お母さんはお花が上手なんやから!いいところを伸ばせばいいねん♪」
・・・・・みたいな、喜んでよいのかどうなんだか・・・わからないフォローをしてくることが多くなりましたv-414
  1. 2007/07/24(火) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

収穫の喜び♪

畑ってホントいいですね♪
きゅうりやナス、トマトなんて頂くと夏野菜満喫で
幸せになるものね☆
ポテトフライ大好評でmikiママの株も急上昇?(^^)!
  1. 2007/07/24(火) 09:25:43 |
  2. URL |
  3. mashuu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/184-ac738f30
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

