



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押し花とカリグラフィーのドアプレート

押し花とカリグラフィーの文字で、お教室のドアプレートを製作しました。

  20070719133026.jpg

7月24日に開催する夏休み子供押し花教室の作品見本として作ったものです。
・・・・とはいっても、これはお子様向けではなく、お母さま、おばあちゃま向けの見本です。

この見本には「お花の教室 Atelier Miki」と書いてありますが、
教室では、「My Room」、「Welcome」、「Toilet」 などをご用意しています。

実は・・・・このカリグラフィーの文字は・・・・
私が書きました。
ひゃ~ ご・・・ごめんなさ~い!!
今年のお正月から習い始めて、今、イタリック体の大文字をお勉強しているところなんです。
そんな“超”素人さんが、皆さんの文字カードを書くなんて・・・・
なんてことを・・・・356
カリグラフィーの先生が知ったら、びっくりしてひっくり返るかも知れません。

あははっ
まあ、その程度のレベルのものですので、文字カードは使っても使わなくてもご自由に~!

       20070719133039.jpg

こちらは、「Toilet」バージョンです。
お花は、ご用意したものの中からご自由に選んでいただけますので、ぜひ、個性あふれる作品を制作してくださいね♪

夏休み子供押し花教室は、午前の部は、定員に達しましたが、午後の部に若干空席がございます。
お申し込みは直前までお受けいたしますので、ご興味がおありの方は、ぜひご連絡くださいませ。

  アトリエみき 夏休み子供押し花教室

22日時 7月24日(火) 
     午前の部10時~12時 、午後の部1時~3時
22場所 東灘区民センター小ホール 2階和室
     ( 魚崎小学校正門前の茶色の建物です)  
22定員 各回15名
22費用 押し花はがき2枚 500円 
      木製ドアプレート  700円 
           (いずれかをお選びください。当日選んでもOK)
22お申し込み方法・締め切り  こちらのメールフォームから
     mikiに直接ご連絡いただいてもいいですよ♪
 
     定員になり次第、締め切らせていただきます。

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    にほんブログ村 花ブログへ  
 




  1. 2007/07/20(金) 07:54:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ナチュラルリーフさん こんにちは♪

カリグラフィー・・・お恥ずかしい限りです~v-402
私も毎回、練習不足がバレバレで、先生の前で頭をかいていますv-356
ペン先45度がいまだ習得できず、苦しんでいます(笑)
小田原真喜子先生の「カリグラフィー花物語」にあこがれてv-344、近所のお教室に入門したのですが、道のりははるか遠いv-263です
ふっ~v-355
  1. 2007/07/21(土) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

カリグラフィー素敵ですね♪

カリグラフィーお上手ですね~v-354
実は、私も 習ってるんです~が・・
いつも 宿題をほったらかしていて
レッスン前夜に急に焦って 夜な夜な泣きそうになりながら 
仕上げている状態です・・

また、作品見せてくださいね~v-363
  1. 2007/07/21(土) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. ナチュラルリーフ #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

ありがとうございま~すv-344
私の手書きのカリグラフィー文字は、経費節約のための苦肉の策なんですよ。
市販の文字シールを買うと、その分、参加者の皆さんのご負担v-61が増えてしまうので・・・
先生がご覧になったら、思いっきり添削v-295が入ると思います(笑)
  1. 2007/07/20(金) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

またまた行きたいわ~♪

ドアプレート素敵です!!v-354
カリグラフィーの先生に書いていただいたのかと思いましたよ。
トイレ用もいいですね。私も参加したいくらいですぅー♪
(仙台から神戸はムリですけどね。)
  1. 2007/07/20(金) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/185-e7e31897
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

