



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み子供押し花教室 レッスンレビュー№3

夏休み子供押し花教室の模様の最終回です。
今日は、参加者の皆さんの作品を一挙公開!!
名作・傑作が勢揃いです。

     3.jpg
     アーティスト兄妹の作品。 
     左はお兄ちゃん作・・・バラの花びらで「謎の生物」
     右は妹ちゃん作・・・とうもろこしの皮で「恐竜」

     2.jpg
     よく見ると、お花の茎で「WELCOME」の文字!

 11.jpg
年長の女の子の作品♪ 
お花を全面に敷き詰めた豪華なドアプレート。
お花選び、配置まで、すべてご自分で作られました。

             4.jpg
             押し花はがき3部作!?
             真ん中のはがきに「HELLO」の文字が。

 20.jpg
小2の女の子の作品。
                    8.jpg
              よく見るとお花に顔が!ダンスしてます♪

 12.jpg
左・・・シロタエギクのはっぱをトナカイの角に見立てて☆
右・・・お花のガクとシベの部分を使って、きらきらした目を表現しています。すっすごい!!

            15.jpg
           小2の女の子の作品。
           お花の配置や色のバランスも大人顔負け!

ほんとうにのびのびとして楽しい作品ばかり。
全部ご紹介しきれないのが残念です。
また、来年の夏休みにも子供押し花教室を実施しますので、皆さんご参加くださいね♪

ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ   


 




  1. 2007/07/27(金) 15:18:02|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フィリカさん こんにちは♪

いつも、私のほうが楽しませてもらっていますv-344
子供達は、絵の具で描くように、お花で絵を描いてくれますv-354
自由な創造力を前に、恐れ多くて何もアドバイスできず、「すごいね~v-364」を連発していた先生(私)ですv-433
来年は、もっともっとたくさんの素材を用意しなくっちゃv-356と思っています。
  1. 2007/07/27(金) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みんな天才!

子ども達ってすごいですねv-237目からウロコです。
シロタエギクでトナカイ、謎の生き物、恐竜、花を口にくわえて飛ぶ鳥・・・etc。
どこからそんな発想がっ?
夢中になって作る姿が目に浮かびました。楽しそうですねv-410
  1. 2007/07/27(金) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/190-c5d46677
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

