



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真夏の野放しガーデン

野放しガーデンのお花が、ブログに登場しなくなって久しいですが・・・今日は、夏の日差しの中、かろうじて咲いているお花をご紹介します。

人様にお見せできるような状態ではないのですが・・・36
必殺!マクロ撮影(庭全体は見せられません)で、お花だけちょこっと映してみました。

         20070729010039.jpg
 ペンタス・・・夏の暑さもへっちゃらで、次々お花を咲かせて
        くれます。星型のお花が集まって咲きます。
         
        20070729010140.jpg
 エキザカム・・・中心の黄色いしべがキュートなお花。
         白やピンクのお花もあります。

                   20070729010152.jpg
 矮性フロックス「キャンディーボックス・コンペイトウ」
    ・・・どう? どう? このかわいいお花。 
      ショッキングカラーもちっとも嫌味じゃないわ♪

        20070729010213.jpg
ユーパトリウム・・・アゲラタムに似たお花。
            フジバカマの仲間です。
            地茎で、どんどん増えて手間要らず!

何にも咲いてないわ~356と思ってたけど、探してみると、少しは咲いてました
雑草が生い茂って、お花が目立たなかっただけなのね・・・・
ちょっと気合入れて、庭のお手入れもしなくっちゃね355 


ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ   




  1. 2007/07/29(日) 01:33:21|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

mokomokoさん こんにちは♪

関西の夏は高温多湿で、お花がみんな蒸れてしまうんですv-356 庭のほとんどのお花が、ヨレヨレなんですよv-394

自由研究・・・・悩みの種ですよねv-356 
うちは、まだ兄の分が残っています。本人はうそ発見器を作る!って張り切ってますが、そんなの本当につくれるのかなぁ??
それから、読書感想文も!!
去年なんて、ほとんど誘導尋問でしたよv-355
「ほれ!あらすじ言うて!」
「主人公の気持ちは~?」
「それで、あんたはどう思うの~?」
「それで、あんたならどうするの~?」
「はいっ。原稿用紙に書く!!」
・・・・お母さんの作文だv-393
がんばりましょうv-356
  1. 2007/07/29(日) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんなにたくさんのお花が家の庭に咲いているなんて、素敵です~☆
どれもいきいきしていて元気ですね。

それと、せみの自由研究すごいですね~
幼虫を探してきた娘さんもすごいし、撮影した母もすごい。
脱皮したばかりのセミってきれいなグリーンをしているんですね~
とってもキレイ!!!
これがだんだんとあの黒っぽい茶色になっていくんですね~。
うちも自由研究早くしなきゃv-356
  1. 2007/07/29(日) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/193-ebd6e673
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

