



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏のタペストリー

7月30日(月)、子供達を連れて、私のお花の師匠名村真澄先生の「キッズアレンジ教室」に行ってきました。
で、なぜ自分のプリザーブドのタペストリーの記事をアップしているかといいますと・・・・
     
       20070731135212.jpg

子供達が製作している横で、自分はプリザーブドを教えていただこうと企てたところまではよかったのですが・・・・
お嬢の隣の席にしたのがまずかった。

「ママ、どっちがいいと思う?」
「ママ、ここにのりをつけて頂戴」
「ママ、ここをちょっと押さえてて頂戴」
「ママ、ママ、ママ~」

「アシスタント」と化してしまった「ママ」
結局、自分の材料は持ち帰り、自宅で製作することになってしまいました356

先生直筆の詳細な説明書に沿って、昨晩せっせと作ったのが、このタペストリーです。

  20070731135226.jpg

新素材のクラッシュアイスガーランド344 キラキラしてきれいです♪
ナイロンチュールや貝殻、シルバーのビーズなど、涼しげな夏素材がいっぱい使われています。
紫のダリアもシックで素敵!
全体は、こ~~~んなに長いのよ♪

         20070731135242.jpg

黙々とワイヤー30本つなげたら、こんなに長くなっちゃいました。
本人は結構イケてると思っているのですが・・・・・
先生、もしこのブログごらんになってましたら、オンラインレッスンおねがいします!

ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ   




  1. 2007/07/31(火) 14:14:27|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

フィリカさん こんにちは♪

名村先生のレッスンでは、ベースから手作りすることが多いんですよ♪
私の自宅教室のヒントv-21にもなって、とても勉強になります。
大きな白いお花は、自然素材の造花です。表面にキラキラのパウダーがついていて綺麗ですv-353

作品とはいえないようなシロモノまでありv-404・・・リビングは、まったくテーマのばらばらな作品展状態です(笑)
  1. 2007/08/03(金) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

素敵です♪

ワイヤー30本をつなげて作るってすごいですね。v-405
紫のダリヤも渋くていいお色です。
クラッシュアイスガーランド、初めて見ました。夏らしくて涼やかだわ。
大きな白っぽいお花は、素材は何ですか?
お部屋に飾ったら、すっかり夏気分ですね!!
お子さんたちの天才的な作品と、まるで作品展ですね。v-424
  1. 2007/08/03(金) 06:02:59 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

mashuu先生 こんにちは♪

キッズアレンジ教室、ありがとうございました。
素材の数、バリエーションの多さにびっくりしました。プロ仕様の素材もたくさんあって、「え~!?こんなのちびっ子に使わせてもらっていいの~??」って、思いました。
先生が展覧会やコンテストに出品されるときの資材がぁ~~v-353お宝の山!
子供達(特にお兄)は、小声で、「すごいな。すごいな。」って、私の耳元でずっと言っていました。
タペストリー・・・何とか合格点をいただいたようでうれしいv-344です。早速玄関に飾りましたv-411
  1. 2007/08/01(水) 08:18:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

長ぁ~いタペストリー♪

昨日はキッズ・アレンジご参加有難うございましたぁ♪
お兄&お嬢は疲れてないですか?疲れるはずないか(@@)!
先生とママ達がお疲れですね(汗)
ママのレッスン・・・そっちのけでごめんなさい(涙)
レシピが良かったようです☆イメージどおり♪まぁ~ぁママの腕を見込んでの通信?レッスン。(ただの手抜き・・)
それでも夏らしい涼しげなものに仕上がっていると思います♪
朝早くから、夜までお疲れ様でした!早い仕上がりにこれまたびっくりです!
それよりも何よりキッズの大活躍にもう感動です!みんな頑張って作品作ってくれたよねぇ~♪自分のイメージどおりに素材を集めて集中して、貼っていくあの姿・・・。
ホント感心しちゃいました!
miki先生!ますます伸び伸び子育て頑張ってくださいね☆
  1. 2007/07/31(火) 14:36:43 |
  2. URL |
  3. mashuu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/195-ef9888a3
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

