



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パラダイス 神戸花鳥園

パラダイス 神戸花鳥園
せっかくの休日だというのにあいにくの雨。< どこか家族で楽しめる全天候型の施設はないかしら?とインターネットで、探していると、 神戸花鳥園http:www.kamoltd.co.jp/kobe/index.htmlを発見。 「色とりどりに咲く花の中で、オオハシ、フクロウ、ペンギンなど、多彩な鳥類とのふれあいが、1年365日楽しめるテーマパークです。」 テーマパーク??なんだかよくわからないけど、花好きの私と、生き物好きの子供達の意見が一致して、行ってみることになりました。 中に入ってびっくり!! 天井から壁から花*花*花。 どのお花もお手入れが行き届いていて、最高の状態で、咲き乱れていました。
子供の頭ほどの花をつけた球根ベゴニア。 100種類以上の色とりどりの睡蓮。 特に温室の天井一面に吊り下げてあるハンギングバスケットは圧巻でした。
「うちはベゴニアと睡蓮で勝負します!」 っていう心意気。これが神戸花鳥園が一般の「植物園」ではなく、「テーマパーク」たるゆえんなのね。 (神戸花鳥園さま 間違っていたらごめんなさ~い) 子供達も、水鳥が放し飼いになっているゾーンでえさをやったり、雛鳥をさわらせてもらったりと大満足でした。



  1. 2006/06/25(日) 16:39:06|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/20-19cc15e1
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

