



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

住吉川水辺フェア


8月4日(土)住吉川水辺フェアに行ってきました。

  20070806035402.jpg

2日前の台風で、川が増水して中止になるんじゃないかしら・・・・
って、当日の朝まで、どきどきしましたが、無事、お目当ての「金魚のつかみどり」が開催されました!

住吉川は、上流から下流まで、生活排水が入り込まないように整備されているので、とても水がきれいです。(この日は台風の影響で少しにごっていましたが)
ほんの数キロの間に、国道が2本、JR、私鉄2本が横切っている都会の中の川ですが、「清流の会」の方々や、地元の皆さんの努力で、夏の初めには蛍を見ることができるくらいの水の美しさです。
私も、子供達も、ちょっと疲れたときや、気分転換したいときには、川岸の遊歩道をお散歩して気分をリフレッシュします♪

しかし、この日ばかりは、気合ばっちりで、腰まで水につかり、金魚を追いかけまわしましたよ~!!
えっ? もちろん我が家は家族4人全員参加です。
途中、アトリエみきの生徒さんにお会いして、ちょっと恥ずかしかったけど・・・
気にしない♪気にしない♪

  026.jpg

網を使うことは禁止なので、手づかみです222

なんだか、ものすごく達成感がありました。
私の中の野生の血が騒ぐというか・・・・なんというか・・・・

我が家の子供たちは終了時刻になっても、川から上がらずに金魚を追いかけまわして、
最終的には、赤金20匹、出目金3匹をゲット!
懇願されて、全部お持ち帰りすることになってしまいました。
今、23匹の金魚が、家の小さな水槽でひしめき合っています。

   灘校文化祭の金魚
   西宮えびすの金魚
   そして、今回の住吉川の金魚

リビングには金魚の水槽だけでも3つもあるのよ・・・・388
しかも全部、 ふつーの金魚・・・・華がない。

リビングとは、
そう! お花の教室アトリエみきのアトリエなのです。
私も大喜びで、いっしょになってすくったとはいえ・・・・
とほほ356  


  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ  


 




  1. 2007/08/06(月) 07:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

みきさん こんにちは♪

はじめまして♪
同じお名前なので、気になって、よくブログを拝見していましたv-411
訪問してくださってありがとうございますv-344
今後ともよろしくお願いします。

金魚、沢山とれましたよ~♪
大人げなく、本気でとりました(笑)
これは意外とストレス解消になります!

また、遊びにいらしてくださいね♪
私もお邪魔します。
  1. 2007/08/08(水) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mokomokoさん こんにちは♪

川をせき止めて、ものすごく大掛かりな金魚すくい(素手で)です♪
コツをつかめばそんなに難しくないんですよ。
ズバリv-219金魚の気持ちになって、優しく近づき、ゆっくりすくいあげること!
やってみてくださいv-411・・・・て、言っても、こんなことやってる川はあんまりありませんよね(笑)
  1. 2007/08/08(水) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして。みきと申します。
訪問履歴みてきちゃいました!

 金魚のつかみ取り!!
やってみたいです~。
すごいいっぱいとれましたね~

またちょこちょこ訪問させてくださいね。
  1. 2007/08/07(火) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

金魚すくいのスケールが大きい版ですね☆
こんなのはじめてみました(@@)
それもつかみ取りなんですね☆
結構難しそうですが、つかまるんですね~
私も参加したら野生の血がさわぎそう(笑)
楽しそうです☆
  1. 2007/08/07(火) 15:31:14 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/200-e490b647
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

