



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思い出のガーベラを押し花に

アトリエみき押し花教室の生徒さんが、お嬢さまのピアノの発表会でプレゼントされた花束を、押し花額にされました。
発表会の楽しい思い出の詰まった素敵な作品です。

   20070810180518.jpg

発色の難しい黄色のガーベラや、分厚い八重咲きのガーベラもきれいに押せていますね♪
ガーベラやひまわりのうような、中心の部分が分厚いお花は、薄いスポンジをはさんで押すと、きれいに仕上りますよ。
花の水気も多いので、頻繁に乾燥クッションを再乾燥することをお勧めします。

8月は お花の教室アトリエみき は夏休みをいただいていて、プライベートレッスンのみ、承っています。

この日も、お嬢様とお二人でのレッスンでした。
お母様が押し花額を作っていらっしゃる横で、
お嬢さまは、我が家の娘と一緒に、押し花はがきを作ってくださいました。
きらきらパウダーをたっぷりふりかけて、とってもかわいいはがきができましたよ♪

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/08/10(金) 18:16:07|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ばらよめさん こんにちは♪

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-436
お盆休みで、あっち行ったり、こっち行ったりで、パソコンから遠ざかっていましたv-356
バラも押し花にできますよv-344綺麗ですよv-344
ミニバラのような、一重咲きのバラはそのまま押せます。
ばらよめさんの作っていらっしゃるようなバラは、花びらを一枚ずつ外して押して、後から組み立てて作ります。豪華で素敵な押し花ができますよ♪
もしよろしければ、5月11日のブログをごらんくださいv-300生徒さんの作品を載せています。
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/blog-entry-108.html
  1. 2007/08/16(木) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

花束を押し花にして残せるって
素敵ですね~。バラでもできますか
  1. 2007/08/14(火) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. ばらよめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/204-d17b385c
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

