



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石ころアート

8月・・・お花のお稽古をすべて休ませていただいて、お兄とお嬢の予定に付き合っています。
おかげで最近は、ブログもすっかりお花の話題から遠ざかってしまってます356
今月の「花*花日記」は 花とは全く違う方向に進んでいるなあ・・・・(反省)

  虫取り
  宿題の監督
  ごはん作り  などなど・・・・・

「おかん」業にどっぷり浸かってしまって、このままでは9月にしゃきっとお教室を再開できるか・・・・心配になってきた今日この頃です399

さてさて、先日、お嬢がまたしてもすごいものを作ってくれました。

      夏休みの自由研究「住吉川の石ころアート」
  20070821085749.jpg

いくつか作った中に、小学校2年生の女子とは思えない、超リアルな作品を発見しました。
マグロ?カツオ?
確か、川で石を拾った時には、
「ハート型のペーパーウエイトにするの♪」
と、言っていたような・・・・。
それがなぜ??
彼女には、時々アートの神様が降臨するみたいです(笑)

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ  






  1. 2007/08/21(火) 01:27:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

みきさん こんにちは♪

ド迫力でしょ(笑)
こんなのが、家の中にあったら、ちょっと怖いですよ~!!
夜に寝ぼけて、魚v-229と目があったら、腰ぬかしちゃいます。
私も、ハートv-343のペーパーウエイトからマグロv-229に変化していった心の変遷を、詳しく知りたいですv-405
  1. 2007/08/21(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

パソコンに保存していただけるなんて、光栄だわ~v-20
しかし、笑える作品でしょ?
ほかにもいくつか作ったのですが、ほかの石は、お花が描かれていたり、かわいいくまさんの絵が描かれていたり、とっても女の子らしい感じなのに、なぜかこれだけ、路線が違うんです(笑)
フィリカさんにお墨付きをいただいて、夏休み残り10日ほど、「おかん日記」で突っ走りま~す♪
  1. 2007/08/21(火) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

TAMAさん こんにちは♪

どう見ても、自然児の男子の作品ですよね~v-205
じっと見ていたら、ハート型の石が、魚に見えてきたんですって。それで魚図鑑を見ながら描いたらこんな風になったんですって(笑)おかしいでしょv-411
  1. 2007/08/21(火) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

私もパソコンに疎くて、いまだによくわからないんですv-12
昨日やっと、チャンミさんのブログをリンク登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
この魚、リアルでしょv-229。歯まで生えてるし(笑)
じっと見ていると、食いつかれそうv-356


  1. 2007/08/21(火) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

すごい!!
なんてリアル!
石ころとは思えないです。
 ハート型からなぜこれになったのか???経過をしりたいです(笑)
ちょっと欲しいかも。。。
  1. 2007/08/21(火) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

お嬢さんの石ころアートの作品!!!
大うけして(激爆)ですv-237私の中では最高傑作v-82
「最優秀賞」をあげたいです!!v-64
どうしてこんなすごい作品を作れちゃうんだろうー、ホントに小2ですか?
この魚のリアルな表情!芸術家だわー。パソコンに保存しておいて、落ち込んだ時に眺めたいと思ってます。
mikiさんの“おかん”ぶりも面白いので、ぜひぜひ夏休み中は「おかん日記」をお願いします♪
  1. 2007/08/21(火) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

とても小学2年生の女の子が作るような作品ではありませんね。うふふ。すごい♪こういう系統の図柄が好きなのかな?それとも、彼女に心境の変化でもあったんでしょうか。(笑)
  1. 2007/08/21(火) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

ごめんなさい・・・毎日除いていたのに・・・
私の登録が悪くて・・・
あのひまわりの日から、更新してない登録になっていたv-356

コメントから、はいったら
凄い更新していて、何でv-356

いまいち~パソコンのことわかってなくて、ごめんね(>_<)
  1. 2007/08/21(火) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

v-424元気そうで・・・・プログの更新が途絶えると、ちょっと心配しますよね。

でも、夏休みだから・・・

この魚・迫力あって、凄いですよ♪
立体感を感じて、今にも動き出しそうv-424
  1. 2007/08/21(火) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/208-6576b454
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

