



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コープこうべ 子どものためのサマーコンサート

8月21日(火)東灘区のコープこうべ生活文化センターで行われた
「子供のためのサマーコンサート」
に、お嬢と二人で行ってきました。

 Save1.jpg

  司会・指揮 高谷光信さん
  ピアノ    アンドレイ・イエーメツさん
  ソプラノ   高谷 公子さん 

曲目も子供になじみの深い曲ばかり。
  ベートーベン 「エリーゼのために」
  ショパン    「ポロネーズ op.53 英雄」
  モーツァルト 「きらきら星変奏曲」        などなど。

今回は、小さな会場なので、ピアノの演奏が間近で見られるとあって、ピアノを習っているお嬢は大喜び。
ウクライナからいらした、ピアニストのアンドレイさんの華麗な指の動きを、食い入るように見ていました。
ピアノ教室で、「ドロップロール」を習ったばかりの超初心者のお嬢は、アンドレイさんが、手をふわっと上げるたびに、
「うわ~!すごい! ドロップロールや~」
「うわ~!また!手が高くあがるね~」
と私の耳元でささやいていました(笑)
子供って、変なところで感動するのね♪

    20070821192441.jpg 

ピアノの王子さま アンドレイさん カチューシャがお似合いです。
司会・指揮の高谷光信さん、ソプラノの高谷公子さん
楽しい演奏会をありがとうございました。


 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/08/22(水) 00:00:01|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

mokomokoさん こんにちは♪

私も~v-222
前の席が大好きですv-354
ピアニストの指はどうしてあんなに早く動くのだろうv-352感動的ですよね♪
もとより私は、前の席と後ろの席の音の違いなど聞き分けられる耳ではないので(笑)、奏者の手元や表情が見れたほうがいいわぁ~
指揮者が汗だくだったとか、チューバの人の服がぴちぴちだったとか、シンバルの人があくびした・・・とか、そんなのをチェックするのも好きですv-411変ですか~?
コンサートいいですよね♪
  1. 2007/08/23(木) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

私はいつもピアノコンサートに行く時は前の席をねらっています。
ピアノを弾く指を見るのがすきなんです。
演奏している人の表情も見れて大好きです。
でも本当は後ろの方の席の方が、音は美しく聞こえるそうですが・・・
素敵な音楽で心も体もリフレッシュですね~うらやましい^^
  1. 2007/08/23(木) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

チャンミさんのお宅は男の子さんなんですね♪
男の子もかわいいじゃないですかv-10
小さいころはラブラブビームでお母さんのことを見てくれますよね♪
突然「ママ・・・かわいいv-347」って見つめられてきゅんってなっちゃったことを思い出します。
小5の今は、すっかり硬派に変貌して、家の外ではよそよそしいです。
中学生になると、さらにそっけなくなっちゃうのかしら?(心配)

女の子は、お料理やファッションなど、ママと興味が似ているし、精神的にもませているので、小さな友達みたいな感覚です。

チャンミさんv-344もう一人がんばってみる?!
  1. 2007/08/23(木) 08:40:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

アンドレイさんは若干24歳の若手ピアニストだから、普段は、腰パンはいて、ロン毛でカチューシャの今風の若者なのかもv-411
生の演奏って感動しますよね~v-344
何回かに一度は、自分でもびっくりするくらい感動することがありますv-352(専門的なことなんてよくわからないのに・・・)
それが芸術の力なんですねv-354
  1. 2007/08/23(木) 08:23:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

羨ましいわ~
女の子
欲しくて欲しくて・・・
こんなふうに、優雅やコンサート行って見たかったわv-390
  1. 2007/08/22(水) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

男の人もカチューシャするんですね!と、意外なところに驚いた私。
コンサート、いいなあ。うちの次男は受験生なので、コンサート関係はしばらく我慢、我慢。
生の演奏は感動しますよね。v-398
  1. 2007/08/22(水) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/209-e21d81bd
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

