



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本の夏はやっぱり浴衣やね~

小2のお嬢が、この夏初めて自分から浴衣を着たいと言い出しました。

去年までは、
「せっかく買ったのだから着てちょうだい!」
と、無理やり着せてお祭りにつれて行っていました。
暑いと言って途中で脱ごうとしたり、下駄は足が痛いと言って裸足で走り回ったりしていたのが・・・・・
なんとも しおらしい 今年のお嬢・・・・・

日本の夏は、やっぱり浴衣姿が似合いますね~♪

           20070823223520.jpg

そういえば、童話「白雪姫」の中で、魔法の鏡が
「世界で一番美しいのは白雪姫」
と答えたのは、白雪姫が7才のときだというから、女の子は7才くらいから、急に女の子らしくなるのかしら?
そんなことを考えながらシャッターをきっていたら・・・・・

「キャー!! あははっ~!!」
と奇声を発しながら、全速力でどこかへ走って行ってしまいました。

 20070823225433.jpg

な~んだ
ちっとも変わってないや!


 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
    
にほんブログ村 花ブログへ  


 




  1. 2007/08/23(木) 22:49:43|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

TAMAさん こんにちは♪

私も、ここ10年、浴衣を着ていませんv-409
小さなお祭りにでも、着ていけばいいのでしょうが、ついつい面倒くさくって・・・。
浴衣といえば、若い頃、友達と京都の祇園祭に浴衣で出かけたときのこと。
暑さと、あまりの人の多さと、浴衣の帯がきついのとで、気を失いかけたことがありますv-399
・・・・何とか無事でしたが、キツ~イ思い出です。

  1. 2007/08/24(金) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

娘は、一時期水色に凝っていて、着るものから持ち物まで、全部水色で・・・・水色で揃えておけば、機嫌がよかったのv-442
この浴衣も、その頃買ったものです。
最近は、好みもはっきりしてきて、親には選ばせてくれないんですよv-409

  1. 2007/08/24(金) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

浴衣可愛い♪

浴衣いいですね♪お嬢さん、ちょっと照れくさくて走って逃げてったのかな?ふふふ。
子供の頃、町内の盆踊りに行くのに母親に着せてもらって以来、一度も着ることもなくなりました。今じゃ着ていく場所も無いので着る機会もありません。日本人なのに、ちょっと淋しいですよね。でもやっぱりいいですよね~浴衣♪あれ?でも私って浴衣や着物、一人で着られないんだった。(苦笑)
  1. 2007/08/24(金) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

かわいい~v-238
水色が爽やかで、いいなぁ~。

女の子は、楽しみがあって
羨ましい♪
  1. 2007/08/23(木) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/210-7e5ca581
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

