



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バースデーケーキ火災?

大変だ~!!
ケーキが燃えてる!!

20070830002800.jpg

化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)??
・・・みたいなこのケーキは、夫の45歳のバースデーケーキです♪
ろうそく45本が勢いよく燃えてます!

5年前に、冗談で年の数だけろうそくを立ててみたら、猛烈に燃えて、お誕生日会が大盛り上がりしました。
それから、毎年我が家の恒例になっています(笑)
(ちなみに、夫の誕生日だけです)
今年は、これでも控えめに燃えているほうなんですよ。
去年は、ぼうぼう燃えだして、部屋中煙だらけになって、お嬢は泣き出すし、ケーキは溶けた蝋で固まっちゃうし・・・・
それでも懲りずに、また今年もやっちゃいました(笑)

        20070830002821.jpg
            きれいなケーキが・・・・・

       20070830002809.jpg
            こんな風になって・・・・

       20070830002800.jpg
           そして、こんなことに(笑)
      いくつになっても、火遊びは盛り上がります♪

   ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/08/30(木) 00:50:58|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

チャンミさん こんにちは♪

5年前は、マッチで火をつけていたので、やけどv-41しそうになっていましたが、今は、ノウハウも蓄積されてきて、上手につけられるようになりましたv-411
割り箸を使うんですよ(笑)
ケーキのろうそくも、節分の豆まきも、実際、年の数のものを見ると、「どんだけ~v-356」って、ぞっとしますよね。
  1. 2007/08/31(金) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

凄すぎる~v-411
火つけるのに、やけどしない♪


こんなにロウソクに火がつくとしごろ・・・・

写真もきれいですね(*^_^*)
  1. 2007/08/31(金) 17:39:28 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

メアリママさん こんにちは♪

v-22ちゃんお元気ですか?
毎日暑いv-278から、お散歩もたいへんですよねv-356
お誕生日ケーキ、v-41すごい火力でしょ(笑)
ケーキを大きくしていけば、100歳まででも続けられるんじゃないかなv-218 旦那様には長生きしてほしいわv-344
  1. 2007/08/31(金) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

あっ そうか・・・関西ローカルでしたv-356
「化野念仏寺」は京都にあるお寺で、境内の無縁仏にろうそくをお供えする「千灯供養」という行事が、有名なんです。(http://www.kyoto-web.com/top/saiji/august/04.html
なんだか似てないですか?
うふふっ。

  1. 2007/08/31(金) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

すっすごいことになてる~(^^;)
これ、消すのにも時間かかったでしょう!
ケーキの変わり様も面白(^。^)
何歳まで続けられるかチャレンジですね☆(笑)
  1. 2007/08/30(木) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. メアリママ #-
  4. [ 編集]

化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)??って、どういう意味なんですか?
mikiさんって、どうしていつもいつも楽しいことばかり思いつくんですか?
「おかん日記」というカテゴリもあるなんて気づかなかったわ!!
  1. 2007/08/30(木) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/213-2129f4ba
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

