



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトルバレリーナ

9月2日(日)お嬢が通うバレエ教室の発表会がありました。
お嬢は「コッペリア」のスワニルダ・・・・
    ・・・・ではなく、その友達?え~っと、誰?って、役(笑)。
もう1曲は、ディズニーの「リトルマーメード」を踊りました。

  20070904020121.jpg
   
ほんの一瞬の出番しかないのですが、一人前にコスチュームを着せてもらい、顔にはしっかり舞台化粧を施してもらいました。

楽屋で、自分の顔が気になって仕方ないらしく、鏡を覗き込んでは
    私の顔、変じゃない?
    どうして鼻の横に線を書くの?
って、何度も周りの人に聞いていました(笑)

    お嬢・・・
    それにしても、すごい厚化粧だねぇ!
    ほとんど誰だかわからないよ! 
とは言えないので、笑いをこらえながら、
    かわいいよ♪
って、言っておきました(笑)

バレエ通の友人談ですが、
「手足の長さは変えられないけど、顔はお化粧でどうにでもなるのよ。」
ふむふむ。
わかる気がします。

さて、発表会ですが、
初舞台だった昨年より、上達していました。
隣の人を見ずに踊れただけでも良くできました◎ あははっ
以上。

さあ!!
これで、夏休みの行事が全部終了しました!
今日からまた、いつもの生活が始まります。
私も、早く、夏休み気分をリセットして、お花モードに戻さなくては・・・・・。

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/09/03(月) 09:16:22|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

チャンミさん こんにちは♪

「舞子の詩」も読んだことないですv-356
読んでみた~い!!
かなりの厚化粧なので誰だかわからないからいいかな・・・と思ってお嬢の顔を載せていたら、夫が会社でブログチェックして、即、メールが来ましたv-388
「子供の顔写真v-212は載せるなv-359~」って。
こんな、隈取みたいなメイクじゃ、誰だかわかんないのにねぇv-356
深夜に写真を差し替えました(笑)
  1. 2007/09/04(火) 02:12:22 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

バレエ漫画といえば
チャンミの中では、
「舞子の詩」
でも、上原きみ子先生は
まりちゃんシリーズで有名。

ご存知の方いますか?

本当に、かわいい~
ブーケもって、踊ってくれそうですね。ちょっと、圧化粧で、驚きました。知らない世界を知ってうれしいわ。
  1. 2007/09/03(月) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

山岸涼子さんといえば、私は「アラベスク」世代ですv-344
「テレプシコーラ」は知らなかったです。読んでみたいわ~♪
小6くらいになると、熱心にお稽古されているお子さんはソロで踊られます。
手足がすらりと長くて、とっても綺麗でしたv-300
  1. 2007/09/03(月) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

きゃーっ、なんて可愛いバレリーナなんでしょう♪v-107
バレエというと、山岸涼子のマンガ「テレプシコーラ」が面白くて、息子たちが取り合いしながら読んでました。
「顔はお化粧でどうにでもなる。」えーーっ、ホントにー?
バレエも芸術ですもんね。お疲れ様でした。
  1. 2007/09/03(月) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/215-bce69c4c
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

