



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バケツ稲・・・その後

また、今年も・・・・
収穫まであと一歩のところで・・・・
スズメちゃんにやられちゃいました。
     
        20070918003230.jpg

なんか、お庭が騒がしいなぁ・・・と思って窓の外を見ると、
スズメちゃんが、20羽くらいで、
ちゅんちゅん ちゅんちゅん お祭り騒ぎですよ~
細い穂に乗っかって、食べるものだから、全部折れてしまって(涙)

今年は食べられないように周りを囲ったり、いろいろ対策をしてたんだけど、効果なかったみたい。
もっと隙間なく、きっちり囲わないと駄目みたいです。
毎年、収穫目前で食べられちゃって・・・・私も進歩しないなぁ356

辛うじて半分くらい残っているから、なんとしてでも守りぬくぞ!!
                  
                
さてさて、世界柔道で、谷亮子さん(柔ちゃん)496が優勝しましたね。
「ママでも金」 おめでとう~~!!
優勝インタビューでは、終始、周りの人への感謝の言葉をおっしゃってました。
頂点を極めてなお、あの謙虚さ・・・・ほんとにすばらしいです。
私も、もらい泣きで、涙がでちゃった。


  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/09/18(火) 00:47:57|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コメント

チャンミさん 続きです♪

v-375は無理でも、お猪口でv-371くらいなら、収穫できるかもv-290
千日紅のオブジェは、香りはありませんでした。寸分の狂いもなく貼り付けられていて、職人技?って感じでしたv-405
一体、何に使うものなんでしょうね?
  1. 2007/09/19(水) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

収穫まで、がんばりますv-91
v-375
  1. 2007/09/19(水) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

N・Aさん こんにちは♪

お~!
そのお店知ってます・・・場所だけ。
いつも前を通り過ぎるだけ(笑)
お米の収穫ができるなんて楽しそうv-411
自分で稲刈りしたお米で作ったおにぎりは格別でしょうねv-10
また、体験記を聞かせてくださいね♪
  1. 2007/09/19(水) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

私も、v-521さん大好きだから、複雑な心境です(笑)
普段は、家の十姉妹やコザクラのえさの残りを撒いてやったりしてるから・・・・自業自得って感じです。
すずめちゃんには、区別付きませんからv-409
  1. 2007/09/19(水) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mokomokoさん こんにちは♪

コザクラインコのえさの残りなんかをあげたりしてたから、警戒心がなくなっているんですよねv-388
スズメちゃんたち、私がそばに行ってもあまり驚かないんです・・・。
普段はかわいいのですが、このときばかりは、悪魔v-37に見えました!
  1. 2007/09/19(水) 17:11:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

そうなんです。一日中見張っているわけにはいかないし・・・・(笑)
庭でちゅんっって鳴き声がするたび、外へ飛び出しています。
普段はかわいいスズメちゃんなんですけどv-414

この千日紅のオブジェ、柄につなぎ目がなくて、後ろの柄もぴったりと合っているんです!不思議~!!
  1. 2007/09/19(水) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お~ぜひ残りのお米さんは、
守って収穫してね。
応援します♪

下のインドのオブジェ気になるわ。
何・・・香する?
とっても、きれいですね(^^♪
  1. 2007/09/18(火) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/18(火) 21:51:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ~ 残念ですね~
でも、私、鳥さん好きなので
きっと叱れないわ(笑)

 柔道は、やっとこさの金でしたね。結局、ベテラン頼みか~って思いましたが、柔ちゃんは本当にがんばりましたよね!!
 
  1. 2007/09/18(火) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わあ~><ひどすぎるー><
この稲に20匹も・・・
そりゃあ折れてしまいますよね。
でもかろうじて残ってよかったです。
柔ちゃんすごかったですね。
勇気をもらいましたv-91
  1. 2007/09/18(火) 12:08:03 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

小さなスズメから稲を守るのは大変ですね。。。1日中見張っているわけにもいかないし!!
残りの稲、ぜひ守りきって収穫して下さいね。

ホント、有言実行!しかも謙虚な柔ちゃんは凄いです!!
日本柔道、土壇場に来ての金3個♪よかったですね~

千日香で出来たオブジェ…ビックリです!!
インドとかタイの寺院のとんがり屋根???みたい。。。
柄合わせどうなっているんでしょう?
摩訶不思議☆です。


  1. 2007/09/18(火) 12:02:43 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/226-766ddd08
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

