



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

車を修理してみました

お花とは全く関係のない話題でスミマセン。
9月11日のブログで暴露した、私がぶっつけた車の写真です。


         20070923212610.jpg

オートバックスで、修理の見積もりをしてもらったら10万円405と言われ、がっくりと落ち込んで帰ってきてしまいました。
普段はやさしい旦那さんも、このときばかりは、なんとなく重苦しい表情で、会話も途切れ途切れ。

10万円かけて修理するか、このまましばらく乗って時期がきたら買い換えるか・・・・
判断を旦那さんに委ねることにしました。

そして、1週間考えて出した結論がこれ!!
「自分で修理する」・・・・・ひえ~~

         20070923212618.jpg

やすりで傷を磨いて、パテで溝を埋めて、同色のスプレーで塗装する。
素人さんが、どこまでできるか、本人も疑問だったようですが・・・・
レッツチャレンジ217
かかった費用・・・・4000円。
半日仕事で、ここまでごまかせました。

すごい!すごい!旦那様~!!ありがとう344
いい仕事ですねぇ♪ まるで新車みたい♪ 
(それは言いすぎか・・・)

バンパーのへこみはいかんともしがたいのですが、表面は少しわからなくなり、しばらくこの状態で乗ることになりました。
車のへこみを見るたびに重苦しい気分になっていたのですが、これでちょっと、気持ちも軽くなりました。
今後、運転には十分気をつけます・・・・。

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/09/24(月) 00:22:32|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

mokomokoさん こんにちは♪

メタリックなのかな??
車に疎くてよくわかりませんが、少し車体がキラキラしてます。
写真ではうまくごまかせてますが、凹んでしまっているので、結構わかるんですよ・・・うふふっ。
でも、修理費が安くついたから、もうこれで十分です!!
オートバックスには、専用のやすりやパテや、車と同色のスプレーなどがたくさん置いてあってびっくりしました。結構みんな自分でなおしているのかも??
  1. 2007/09/25(火) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

私は、数年前、この車が納品された翌日に、前のバンパーをガリガリっと・・・v-399
最初から傷ものにしてしまったんですよv-12
私もそのこと、今の今まで忘れてましたv-356
都合の悪いことはどんどん忘れるおかげで、毎日ハッピーv-433で~すv-426
あれ??
  1. 2007/09/25(火) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

TAMAさん こんにちは♪

夫は、今回の修理で、すっかり自信を深めている様子です(笑)
またいつでもスプレーしてやるよ~♪って。
車のほうも、ここまで傷つくと、多少のスレや凹みもかえって気にならなくなって、私としては乗りやすくなりましたv-392
うっしっしv-355
  1. 2007/09/25(火) 14:26:16 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

もしかしてメタリック塗装ですか?
うちの母が以前こすった時、同じぐらいの金額でした><
でもご主人すごいですね。ほとんど分かりませんよ(@@)
職人技ですね~^0^器用なご主人でうらやましいです。
  1. 2007/09/24(月) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

私的には、「こんなの全然気にならな~い♪」という程度ですね。
だんな様、10万円分の働きをしてくれたんですね!!v-424
画像を見て、そういえば私も夫の車を車庫に入れようとしてガリガリ・・・という経験があった!と思い出しました。(←都合の悪いことはドンドン忘れる私)
やはり夫が一生懸命修理していたわ。あらら。v-399
  1. 2007/09/24(月) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

お見事!

旦那さん、いい仕事してますね~♪
たいぶ、傷も目立たなくなってます。
これなら何処に乗って出かけても
恥ずかしくないですね。ふふふ。
10万の出費も必要無くなって、
バンバンザイですね。(笑)
  1. 2007/09/24(月) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/231-79e5930d
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

