



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秘密の扉

玄関横の駐車場側の外扉には、プラスチック製の鉢を2つ並べて飾っています。
ここは、隣に住む両親の家へ続く私道からよく見える場所なので、いつも季節のお花を飾るようにしています。

この秋は、ちょっと冒険して、インパクトのある色のペチュニアを植えてみました。
ショッキングピンクと、紫と白のストライプ!
ちょっと派手だったかな?

  20070927154549.jpg

こ場所のフェンスと扉は味気ないアイアン製なので、数種類のアイビーを這わせています。
入居から7年。
すっかり全体を覆うまでに成長して、どこまでが壁でどこからが扉かわからなくなってしまいました。

名づけて「秘密の扉」

20070927160716.jpg  

アイビーの生垣かな? と、思ったら・・・・

    20070927154558.jpg

突然、扉が開いて・・・びっくり!
してくれたら、遊び心があって楽しいかな♪
と、思ったのですが・・・・

しょっちゅう家族が出入りしているから、
近所の人はみんなここに扉があるって知ってます22

ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/10/03(水) 08:37:19|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

チャンミさん こんにちは♪

バックにグリーンがあると、お花もイキイキ引き立ちますねv-22
お花の派手な色目もグリーンで緩和されてる(笑)

このアイビーは、アレンジにも大活躍です。
成長力がものすごいので、春と秋には長く伸びたつるを刈り込まなくてならないのv-409
50センチにもなります。
使い切れずに捨ててしまうのが、ちょっともったいなくって・・・。
 
  1. 2007/10/03(水) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

私のガーデン計画の中で、唯一、「成功したかな?」って思うのが、この「秘密の扉」です。
あとは・・・ふふっv-356
ほったらかしでもここまで茂るアイビーの成長力に、私も驚いていますv-405

  1. 2007/10/03(水) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

きゃ~v-354秘密つながりですね♪
この扉は、実はちっとも秘密じゃなくて、バレバレなんです・・・。
フィリカさんのブログ名「秘密の花園」って、とってもミステリアスだわ~v-10
  1. 2007/10/03(水) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

庭は「野放し」で、ちっともおしゃれじゃないし、家も、ごく普通の日本家屋です(笑)

アイビーは、小さなポット苗をフェンス際に4つくらい植えたら、3年目には、写真のようになっちゃいました。
北向きで日当たりはあまりよくないのですが、なぜかアイビーだけはほったらかしでもよく育ちました。

庭は、夫婦、親子、兄妹で、激しい陣取り合戦があって、まるで戦国時代のようです(笑)
一応、今は私が天下統一しつつありますがv-218



  1. 2007/10/03(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

とってもおしゃれ♪
アイビーの中に、お花もいいですね。
アイビーアレンジに使えて
いいなぁ~(*^_^*)
  1. 2007/10/03(水) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

アイビーの扉!素敵~!!
憧れちゃいます。
「秘密の扉」いいですね(笑)

おとぎ話にでてきそう!
  1. 2007/10/03(水) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ネーミングのセンスがさすがmikiさん!
「秘密の扉」。
そういえば私のブログは「秘密の花園」。。。何の関係もなくてごめんなさいっ!
  1. 2007/10/03(水) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

すご~い!!
アイビーって7年でこんなに成長するんですね~
秘密の扉。。。なんてステキな響き♪
オシャレな洋館が脳裏に浮かびます。
mikiさんのお宅ってまさにそんなイメージです☆

お庭もオシャレだし!!
キッチンガーデンの争奪戦があるんですね^^
種から育てるなんて…素晴らしいなぁ~
収穫が楽しみですね♪
  1. 2007/10/03(水) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/238-51b7478f
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

