



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は運動会

今日は、小学校の運動会でした。
心配していた雨も降らず、どんよりとした曇り空。
ラッキー218
お天気がよすぎても、暑くて大変だから、このくらいのお天気が一番うれしいのよね!

 20070929182203.jpg
         6年生の組体操は運動会の花

 20070929182245.jpg
   お兄(長男)が出場した騎馬戦・・・がんばれ~!!
      
子供達が通う小学校は、神戸市で2番に生徒数が多いマンモス校。
生徒数1400名弱です。 
自分の子供を捜すのも大変です356

今年は兄・妹が紅白に分かれてしまったので、カメラ片手にあっち行ったりこっち行ったり・・・大忙しでした。
 
  20070929182231.jpg
 
今日は、朝から、おじいちゃん・おばあちゃん達の分も含めて7人分のお弁当を作りました355

私が小学生のころは、生徒と先生で、教室でお弁当を食べていましたが、
最近は、家族と一緒に、校庭でお弁当を食べるようになりました。
全国的にそうなのかしら?
家族のきずなを大切に・・・・ってことかな?

(悩みのタネの)お弁当は、
とりあえず、空間をうめとけ~!!
って感じで、なんでもかんでも詰め込んで完成!
料理が苦手なmikiとしては、毎年頭の痛い話です・・・・。

運動会は、怪我もなく、無事終了。
次は音楽会・・・・また、朝7時ごろから席とりに並ばないと356

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/09/29(土) 19:01:41|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

emikoさん こんにちは♪

お弁当は、内容はかなりの手抜きですが、(チンチンいわしました)量だけはたくさん作りました(笑)

やっぱり、全国的にお弁当は家族で校庭で食べるんですね♪

うちも場所取りが大変で、朝7時に旦那さんを学校に派遣してビニールシートで席を取ってきてもらいましたv-356
7時には場所がほとんど埋まっていたみたいv-393
みんな早いわ~!

emikoさんの中学校、13クラスもあったんですかv-405
びっくりです!!
名前も顔も覚えられない(笑)
  1. 2007/10/01(月) 01:31:09 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

途中、小雨が降っていましたが、なんとか最後までできましたv-411
うちは、もし日曜に延期になると、旦那さんが、ゴルフの予定が入っていたので、ドキドキでした・・・。

関東は雨だったんですねv-406
平日の運動会では、お父様方はなかなか見に行けませんね。
しかも、中学と掛け持ちとなると、チャンミさんも大忙しですね。
小学校と中学校は近いのかな??
いったりきたりで走りまくりで、チャンミさんの運動会になっちゃうv-355
がんばってね!
明日、晴れることを祈ってます。
  1. 2007/10/01(月) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

お弁当は、内容はかなり手抜きですが、7人分ともなると、量は半端じゃないですv-12 
足りないよりは余るほうがいいかな・・・って思ってたくさん作りました(笑)
  1. 2007/10/01(月) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mokomokosさん こんにちは♪

土曜日は、半そで姿では、寒いくらいでしたv-12
子供達も、出番を待つ間、寒さでぶるぶる震えていました!
でも、カンカン照りだった去年と比べると、後の疲れ方が全然違って、今年は楽チンだったわv-218
やっぱり、mokomokoさんの地区でも、お弁当は校庭で食べるんですね!全国的にそうなのね~♪
  1. 2007/10/01(月) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

早起きして7人分のお弁当作り@@大変でしたね!!お疲れ様でした。
お弁当、おかずが盛りだくさんで美味しそう~♪
うちの子供たちが小学生の頃も親子一緒に校庭でお弁当でした。
毎年ワンパターンのお弁当でしたがf^^
校庭の場所取りが大変だったなぁ~

マンモス校といえば遙か昔の私が通っていた横浜市立の中学は
1学年13クラスありました!!
先生も名前を覚えるのが大変ですよね☆


  1. 2007/09/30(日) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~運動会できたんですね。
しかも、6年生の一番花形
凄いですね。

今年は、6年の踊りみれないわ(>_<)
中学と重なったので・・・

騎馬戦も(涙)

盛り上がるんですよね。
去年は、担任が我慢できずに
指図しずしたのが、笑えたわ。
各クラスの作戦で、戦いが変わってくるので・・・

お弁当も頑張りましたね。えらいわv-424

私は、小学校の時らからずっと
家族で食べていましたよ。
わが子も、そうなのでうれしかったですが・・・
明日になったので、平日だから
給食ですv-393
ひりと寂しく・・親は帰ってまたくるそうです。

だが・・・中学とかさなっているので、走りながら、食べないと(涙)
おまけに、明日も雨マーク

たまたま仕事いれてなかったので
よかったですが・・・仕事をもっているお母さんたちには、大変なことになってしまいました。
  1. 2007/09/30(日) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

mikiさんのお弁当おいしそう~♪♪
大力作ですね!!7人分なんてすごい!!
秋田でも青森でも仙台でも、「運動会のお弁当はグラウンドでみんな一緒に」でしたねー。
でも、重箱に何段もおかずを詰めて、っていうのは私の小学校時代くらい。
mikiさんの努力のたまものですね。v-424
  1. 2007/09/30(日) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

運動会お疲れ様でした^0^
今日は少し寒くなかったですか?
暑いよりはずっといいですよね^0^
うちも校庭で親子一緒に弁当たべます。あさはやくからお弁当作り大変でしょう。
私の小さい頃はやっぱり校庭で親子一緒に食べていました。
中学からは自分の席で食べてました^0^
すごくおいしそうなお弁当!!おいしそう~♪
  1. 2007/09/29(土) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/239-6001fe9b
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

