



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

父が好きだったコスモスの花

日曜日、母と、父のお墓参りに行ってきました。
父のお墓は、兵庫県三木市にあります。
以前、ブログにも書いたのですが、「miki」という名前は、「三木市」にちなんで、父が命名したものです。
(地名が由来と知り、ちょっぴりガックリきた少女時代でした・・・・)

お彼岸も終わり、この日は小雨が降っていたこともあって、霊園には、私たちだけ・・・・。
ゆっくりとお参りすることができました。

     20071001004445.jpg 

母が、父のために買ってきた、お供えのお花はコスモス。
父が一番好きなお花だったそうです。
ピコティ咲きの可憐なコスモス・・・・風に揺れてとってもきれいでした。
きっと父も喜んでいることでしょう♪

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ  




  1. 2007/10/01(月) 01:04:42|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

三木が大好きだったと聞いています。子供のころ、学校で自分の名前の由来を言う授業があり、クラス中で大爆笑された苦いv-406記憶があります。
今は、この名前が大好きですが・・・v-411

JRに勤めていて、電車大好き男だったようです。
今年、過疎のため三木鉄道が廃線になることになり、きっと天国で残念がっていると思います。
  1. 2007/10/04(木) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

きっとmikiさんのお父様は、その地をとても愛されていらっしゃったのだと思います。だからこそmikiさんに真心をこめてお名前をつけられたのではないかと…とても素敵なお父様だったのでしょうね。
  1. 2007/10/02(火) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

フィリカさんのお母様は9月に・・・v-409

父は、私が子供の頃に亡くなったので、亡くなったときのことはあまり覚えてないのですが、秋になると、ふと、父を思うことが多くなります。
秋って、そういう季節なのかな・・・・
  1. 2007/10/02(火) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

コスモスが好きなんて、きっと優しいお父さんだったんでしょうね♪
お母さんの愛情も伝わってきます。
うちの母も亡くなってから5年になります。9月だったので、今頃の季節は何かと思い出しますね。
  1. 2007/10/01(月) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/240-8424ffca
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

