



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた 花鳥園


連休最終日の昨日、おいも堀りに行こうと楽しみにしていたら、あいにくの雨・・・・。
急遽、雨でも楽しく遊べるところをいろいろ探した結果、またまた、神戸花鳥園に行くことになりました。

 20071009083941.jpg

花鳥園には、今年2回目、昨年も1回行ってます。
それでもまた行きたいと思うのには、訳があります。

生き物好きの子供たちと、お花好きの私、ただのんびり過ごしたい旦那さん
そんなみんなの希望をすべてかなえてくれる、我が家にとってのパラダイス♪

          254 神戸花鳥園 519

前回の夏休みは塾の夏期講習があって行けなかったお兄は、前回の分を取り返そうとばかりに、お小遣いをつぎ込んで、片っ端から鳥さんを手に乗せてもらってました♪

      20071009001651.jpg
         ミミズク「アラシちゃん」(女の子)
    皮の手袋をしないと、足の爪で手を怪我してしまいます

20071009001711.jpg
       大きなくちばしのオオハシ
   見かけによらずおとなしく、果物が大好き

         20071009002037.jpg
               ずっしりと重いコンゴウインコ
            「オハヨウ」と「コンンチハ」が言えます 

20071009001727.jpg
        マガモの赤ちゃん  
  ふわふわして暖かい・・・・
  小さな命を手のひらから感じることができます

このほかにも、神戸花鳥園には、ワシントン条約で絶滅危惧種サイテス1類に指定されているオオサイチョウの「サイちゃん」がいます。

       20071009012924.jpg

東南アジアの生息地では、森林破壊や乱獲で、個体数が激減しているそうです。
現在神戸花鳥園では、つがいで飼われていて、繁殖を試みているそうです。
なんとか赤ちゃんが生まれて、故郷から遠く離れた日本の地で、個体数が増えていくこと願わずにはおれません。

大好きな鳥さんとたくさん触れ合えて、とても楽しかった~♪
と同時に、ここに居る珍しい鳥さんたちの故郷についても思いを馳せた1日でした。

明日は、花鳥園の「お花」についてレポートしますね♪

ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/10/09(火) 01:28:41|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

みきさん こんにちは♪

みきさんも鳥さんがお好きなんですね♪
私も大好きv-344
あのふわふわの毛がたまらないわ~v-10

  1. 2007/10/11(木) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

うわ~ かわいい!!
 私、鳥大好きあんですよ~
わ~ いいな~ 行きたい!触りたい~
  1. 2007/10/10(水) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

静岡に、本家の「掛川花鳥園」があるそうです♪
きっと、スケールは神戸より多きいんじゃないかなv-10
触れるっていうのが、一般の動物園と違って楽しいところです。
動物園じゃ、鳥さんコーナーはすみっこに追いやられていますもんねv-409
触らせてもらえてもアヒルくらいだし(笑)
  1. 2007/10/09(火) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

ほんとに世界の鳥さんは、カラフルですねv-352
お兄は、この時、すっかりハリーになりきってました(笑)
ハリーのふくろう“ヘドウィック”みたいな白ふくろうもいましたが、手乗りではありませんでした(残念)
  1. 2007/10/09(火) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

凄い♪凄い♪
日本にこんなところがあるなんて・・・行ってみたい~
触ってみたいわ~(*^_^*)
感動です。今井目の写真は、かわいい~♪

お花のレポも期待v-221
  1. 2007/10/09(火) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

すごーい、なんてトロピカルな鳥さん達なんでしょう♪
マガモの赤ちゃんがほわほわでほんとに可愛いですね。
お兄ちゃん、ミミズクと一緒のところはハリーポッターみたいです♪
  1. 2007/10/09(火) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/247-2621fa66
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

