



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマス資材 入荷しました♪

先日、「お花の教室アトリエみき」11月恒例のクリスマスリースレッスンの資材の買い付けに行ってきました。
大阪梅田の資材問屋さんから、まるで家出人のような大きな荷物を担いで帰ってきました(笑)

今年のテーマは「ちょっぴり大人顔のクリスマス」
今年は、皆さんのご要望が多かった、シックな色合いのリボンや、シルバーの飾りをたさん仕入れました。
クールで大人っぽいクリスマスリースができそうです。

20071010153609.jpg
                        
   全部写しきれないので、ほんのちょっとだけご紹介・・・・

20071010153753.jpg

 ↑ こんなかわいいアクリル製のきらきら天使さんもいますよ♪

 ↓ こちらはゴールドの天使さん♪
   ハープを演奏しています。
   
20071010154447.jpg

日本ではあまり馴染みがないかもしれないのですが、欧米ではパープルもクリスマスカラーとしてよく使用されます。
今年はパープルのリボンも購入してみました。

20071010154453.jpg

もちろん、定番のゴールドの資材や、自然素材の木の実、シナモンなどもは例年通りたくさんご用意しています。

20071010160759.jpg

ご案内が長くなって、ごめんなさい。
ここではご紹介しきれないものがまだまだ沢山あります356

レッスンでは、オレゴンモミと杉のオーソドックスなリースを製作し、最後にオーナメントを飾っていただいて完成させます。
約2時間半で、皆さんの個性あふれるオリジナルのリースが完成です♪


クリスマスリースレッスンのお申し込みは10月19日(金)より受付いたします。

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 






  1. 2007/10/13(土) 10:00:57|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

みきさん こんにちは♪

クリスマスv-255・・・毎年クリスマスが近づいてくると、うきうきしますね♪

明日から、レッスンの予約も始まります!
病気できないですぅ~v-91
  1. 2007/10/18(木) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おお~ クリスマス!!
うきうきしますね。
アクリルの天使さんかわいい~
 楽しみですね!!
  1. 2007/10/16(火) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

大人買い”といえばちょっとかっこいいけど、大阪からの帰り道は、ほとんど家出人か行商人でした(笑)
送料を払って、送ってもらえばよかった・・・v-12 

この日は、サンセイさんには行かず、新大阪の問屋街v-29と、茶屋町の問屋さんv-29へハシゴしました。
普段は、近所の生花卸売市場の資材売り場で購入するのですが、クリスマスだけは張り切って、遠くまで仕入れにいくんですよ♪
  1. 2007/10/15(月) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

生徒さんが、このブログをごらんになって、資材のお取り置きをされるので、できるだけたくさん写真に載せてみました。

チャンミさんのお教室では、ロマンチックリースを製作されるのですねv-10
楽しみだわ~♪
  1. 2007/10/15(月) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

「アトリエみき」は、普段は実にこじんまりした教室(笑)なのですが、クリスマス時期だけは、たくさんの方がレッスンに来てくださいます。
全員に、違うものを作っていただきたいので、資材の種類は相当多いですv-355

カントリー風がいい!
外国の高級ホテル風にしたい!
シルバーが好き!やっぱりゴールドが好き!

そんな、さまざまなご要望にお答えしようと思って・・・v-354
 
  1. 2007/10/15(月) 08:32:55 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

クリスマスレッスンは 生徒さんにもv-352わくわくv-352していただきたいので、できるだけいろんな資材をご用意してます。
アトリエみきは今年で5年目なので、古い生徒さんはリース作りも5回目になるんですv-411
毎年、違ったリースが作れるように、いろいろ知恵を振り絞ってますv-91
emikoさんのパープル+ブルーのバラのリース・・・完成楽しみにしてますv-10
  1. 2007/10/15(月) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

スゴイ量ですね!「大人買い」ってやつですね♪
クリスマス資材って見てるだけでなんだかワクワクしちゃいますね♪
mikiさんが行かれた所ってもしかしてサンセイさんですか?
遠いのでネットでしか見たことないんですが、そういうお店が近くにあるのっていいなぁ。
どんなリースができるのか楽しみです♪
  1. 2007/10/14(日) 15:28:21 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

素敵~♪
どんなものができるのか、楽しみにしてます。

今年は、クールですが・・・
私は、ロマンチィックにしたのですが・・・はずしたわ。
  1. 2007/10/13(土) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

ぎゃおーっ、すっごい素敵ぃーv-237「全部ください!」なんて。v-407
ゴールドの天使さん、かわいい♪
どんな大人顔のリースが出来るのかしら?
ワクワク、ワクワク♪♪
早くみたいです。
  1. 2007/10/13(土) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

すご~い!豪華なおリボンがたくさん♪
パープルもX'masカラーなんですね!!
私もX'mas用にパープル系とブルー系のバラを用意しました。
X'masの素材を見ると何だか心がワクワク踊りますよねv-354
近かったら、mikiさんのクリスマスリースレッスン受講したいのに残念です^^
素敵なリースのアップ、楽しみにしていますね♪
  1. 2007/10/13(土) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/251-035f27b1
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

