



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンパスグラスで動物のコラージュ

昨晩のボクシングWBCフライ級タイトルマッチ、全然見るつもりなかったのに、最後まで見てしまいました。
ボクシングではあり得ないはずの投げ技なんかが飛び出して、いい意味でも悪い意味でも目が離せなかったわ356
亀田3兄弟は、あの若さで本当によくがんばっていると思うんだけど、態度が悪すぎ~!
つい、お母さん目線で若者を見てしまうせいか、つい、お行儀や言葉遣いが気になってしまって・・・・
亀田3兄弟には、次回の世界戦までに、ぜひ道徳教育を!(笑)


さてさて、昨日はアトリエみき押し花教室のレッスン日でした。
パンパスグラス(大きなススキみたいな植物)で、ウサギやクマのコラージュを作りました。

20071012100131.jpg

穂を少しずつ束にして、ウサギの形にカットしたシールに貼っていきます。
とっても手間のかかる作業なので、とても1回のレッスンでは押し花額に仕上げることはできません。
次回のレッスンで背景と、お顔の表情をつけて完成させる予定です。
完成すれば、こんな感じになるはず・・・・

20071012100145.jpg

肩こりにならないように、休み休みがんばりましょう♪

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/10/12(金) 10:13:32|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フィリカさん こんにちは♪

ボクシング、話題になってましたねv-356
今まで、やんちゃな亀田家のことを、パフォーマンスだと思ってみていたけど・・・あそこまでやったら、ちょっとやりすぎだわv-404

動物のコラージュは大人気です!
パンパスのうさぎちゃんは今回が初めてでしたが、カラムシ草のうさぎちゃんは、今まで数え切れないくらい作りました!
根をつめると肩がこるんですよねv-409
  1. 2007/10/13(土) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ボクシング、私は見なかったので・・・。でもテレビでは話題になってましたねー。
動物シリーズは可愛くて大好評でしょう♪v-286
うちの師匠の教室でも、ラグラスのウサギちゃんv-530にコリまくって、ずーっとウサギばかり作ってる先輩がいました。
押し花はこんな風にして作るんですねー。
  1. 2007/10/12(金) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/252-00a961e0
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

