



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月のレッスンレビュー

   お花の教室アトリエみきの10月のレッスンのテーマは、
       「かぼちゃで遊ぼう♪ ハロウィン」でした。

20071018161736.jpg

レッスンは、おもちゃかぼちゃに顔をつけるところからスタート♪
皆さん、三角おめめに、大きな口・・・・同じ表情にしたつもりだったそうですが、どこか微妙に違うんですよ(笑)
「作った人に似るんだよ~」
って、大爆笑でした。

20071018163139.jpg

「お花の向きはあっちむいたり、こっちむいたりしてもしてもいいよ!」
「おばけをイメージして、わざと不安定な感じで活けてね!」

はじめは、いつもと違う活け方に戸惑われたみたいでしたが、テラコッタの植木鉢や、ほうきのピックなど、おもしろい資材をたくさん使って、わくわく楽しいアレンジが出来上がりました。

       20071018162401.jpg

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/10/19(金) 08:56:36|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

チャンミさん こんにちは♪

「作った人に似るらしいよ」
って、レッスン前に言ってたら、みんな、超かわいい顔にしてたかもv-392 うふふっv-476

「ちょっぴり贅沢ランチ」・・・いいv-426ですよねぇv-414たまには!!
出産のときのこと思い出しちゃった。ホント死にかけたよ~~
今度からランチはこっそり行きますv-271

  1. 2007/10/20(土) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

「作った人に似る」という説と、「人は自分にないものを求める」という説があります(笑)
ホントはどっちなんだろう???
かぼちゃの顔つくりは童心に返って楽しめました♪
  1. 2007/10/20(土) 09:11:12 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

いたずら坊主みたいなのやら、ノーブルな顔つきのやら・・・みんなで大爆笑でしたv-411
基本も大事だけど、たまにはこんな思いっきり楽しいレッスンもいいですよね♪
  1. 2007/10/20(土) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

作った人に似るの~?
私のあのいいかげんなハロウィンのアレンジが恥ずかしくなったわ。

かわいくて、素敵なアレンジですね。

みきさん自分で稼いでいるので
たまには、4000円のランチいいのでは・・・お腹を痛めて生みの苦しみを味わったので・・・男は、働く苦しみを味わうので、絶対いいと思う♪私は、いつもじゃ~あそこをきってぬってごらんと旦那いうの・・
2回だよと♪それができたら、すべて従うわと・・・それは、絶対にできないので、すみませんと誤ってくれるわ。
  1. 2007/10/19(金) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

うわ~ かわいい!!
 作った人に似るのか~!(笑)
かぼちゃ、かわいいですね。
  1. 2007/10/19(金) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

すっごく楽しそう~♪
そうか、作った人に似てくるんですね。v-476
資材も変わってて、ワクワク。
  1. 2007/10/19(金) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/254-aaf67bdb
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

