



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンパスグラスで作る ふわふわくまさん

アトリエみき押し花教室の生徒さんが、かわいいくまさんのコラージュ作品を制作されました。

20071025144114.jpg

このくまさんは、10月12日のブログでご紹介した「パンパスグラスで作るうさぎさん」のくまさんバージョンです。

20071025144322.jpg

ふわふわの毛の質感がうまく表現できました♪

カリグラフィー文字で、お誕生日やお名前を入れて、ご出産のお祝いなどにも喜ばれるデザインです。

            22 22 22 22 22

さてさて、昨日のボクシングの亀田興毅選手の謝罪会見、見ました?
よくがんばっていたと思いませんか?

「今までの無礼な言動や、反則指示などの数々、反省せ~い!!」

って、思っていたけど、
言葉足らずだったけど、精一杯誠実な会見に、おばちゃん・・・・感動しちゃったわぁ。
逆に、警察の取調べみたいなインタビュアーの方を腹立たしく感じてしまうくらい。

「もう、この子十分反省してるんやし、許してやってぇ~」

って、またまたお母さん目線でみている私。
世界戦であんな事して許されないという意見もあるとは思うけど・・・・亀田兄弟が復活する姿を
見てみたい♪っていう気持ちになりました。

「花*花日記」で、時々格闘技の話題が登場するのを不思議に思われている方もいらっしゃるかと思います。
実は、mikiは、格闘技大好きなの。
学生時代は剣道部。愛読書は「剣道日本」、「六三四の剣」。
10代のころは好きなタイプは?と聞かれたら、「長州力」(小力じゃないよ)と答えてました。

今では、すっかり戦うことから遠ざかっていますが、実は、格闘技が大好きなのです。

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ     




  1. 2007/10/27(土) 12:36:30|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こんにちは♪

うふふっv-411
今の私は、体もゆる~くて、剣士の面影はまったくありません(笑)
子供達を怒るときだけ、昔の面影が蘇るんですよv-41
オラオラ~v-217って・・・気合だけは亀田一家にも負けません!!
プリザーブドの作品、emikoさんにほめていただいてとってもうれしいv-69です。
これからもがんばりま~すv-91
  1. 2007/10/28(日) 01:31:33 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

お父さんへの非難の声を、反論もできずに、ただ聞いて謝罪しなくちゃいけないなんて・・・20歳の若者には酷ですよねv-356
でも、会見の姿を見て、「この子はこれから良くなる!!」って、私は確信しました。
どうか、周りの大人たちがつぶさないでほしいわ~v-81
  1. 2007/10/28(日) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

フィリカさん 剣道から演劇に180度の転向だったんですね!
私は、本当は柔道か空手がやりたかったんだけど、女子部がなくて、仕方なく剣道部に入りました。
とにかく格闘技が好きで、見るだけでは飽き足らず、どうしても自分でやりたかったのv-217
気合入りまくりの学生時代でした(笑)
亀田一家の話題も、これで終息に向かって、早くトレーニングに集中できるようになればいいのに・・・と思います。 
  1. 2007/10/28(日) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

くまさんのフワフワ感がとってもかわいいですね♪

私も会見を見ていて可愛そうになってしまいました。
マスコミも祭り上げるだけ祭り上げておいて、手のひら返しのようだしv-237
それにしてもmikiさんと格闘技、結びつかないんですけど。。。^^

プリザーブドギフトのアレンジ、温かみのある色合いで、すごく豪華ですねe-343
ギフトBOXのアレンジもとてもステキだし、とてもお勉強になります。
  1. 2007/10/27(土) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

くまさん♪かわいい~
出産祝いにいいですね(*^_^*)

この会見みてました。
血のつながったお父さんのこと
みんなで悪く言って、かわいそうでしたね(>_<)
どんな人でも、お父さんなんだから・・・私ももういいよと思いました。
  1. 2007/10/27(土) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

mikiさ~ん。
実は私、中学で剣道部に入って挫折したんですよ。女剣士、かっこいい!
うちの亡くなったおばあちゃんが格闘技好きで、プロレス見て興奮したり(←特に流血すると)、相撲を見て熱くなったりしていました。私は特別好きというほどでもないけど、見るのは面白いですね。

私も亀田一家は嫌いだったけど、うちの息子たちが「長男はすごくいい奴らしいよ。」という話を前からしてたので、昨日の会見もなるほど、と思ったわ。
マスコミも一斉に悪者扱いしちゃうけど、大事なお父さんではあるわけだものね。
若いのにがんばってるなー、と感じました。
格闘技好きで女剣士のお花の先生って、すごく個性的でいいわ♪
  1. 2007/10/27(土) 13:58:50 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/266-c49320d7
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

