



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押し花で描く バラの花束

ピンクのバラで、クラッチブーケの押し花額(36号額)を製作しました。

               20071026093541.jpg

実は、この作品には、10月12日のブログでご紹介したオレンジとピンクのバラのうち、ピンクの方を使用しています。

      20071030115955.jpg ← このピンクのバラです

生花のときと比べると、花びらのふちの部分の色味が少し濃くなっているのがおわかりいただけますか?
いつも、乾燥マットから出すとき、
どんな風に押しあがっているかな~♪
って、楽しみでもあり、心配でもあり(笑)

花びらを組み立ててみると、思っていたより豪華な感じになったので、華やかなブーケのデザインにすることにしました。
半年前に購入して、そのままにしていたキラキラゴールドの額が似合うかな?と思って、入れてみると・・・・・

    353お~♪ ゴージャス353

どちらかといえばナチュラル系が好みなmikiですが、たまにはこんなのもいいかも352

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ     




  1. 2007/10/31(水) 13:02:14|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

ブログの写真、なおった!かな?

今、ブログを見たら、写真がもとに戻っていましたv-409
よかった・・・v-356
一瞬、どうしようかと思いました・・・v-12
  1. 2007/10/31(水) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

v-406え~ん
そうなのです・・・
fc2のシステムトラブルかと思います。
このまま消えてしまったらどうしよう~v-404
おろおろv-356
  1. 2007/10/31(水) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

v-409え~ん
写真みれません?
  1. 2007/10/31(水) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

今、ブログ見たら、写真が全部消えていてびっくりしましたv-399
何かのトラブルでしょうか・・・
みきさんとフィリカさんが見てくださったときは大丈夫だったみたいですね。トラブルはその後かしら???

この、作品の豪華さはきっと、キラキラゴールドの額のせいかしら?
少し暗い玄関などに飾ったら映えそうですv-352
  1. 2007/10/31(水) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

ありがとうございますv-411
押し花は、自分のペースでぼちぼち楽しめるのがいいところだと思います。
私は、夜なべ仕事で少しずつ仕上げていきます。
地味な作業ですが、楽しいですよ♪
うふふっv-344
  1. 2007/10/31(水) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

押し花でこんなにゴージャスなブーケもできるんですね!!v-10
押し花の作品を比較的見ている方だと思うのですが、感激しました♪
私が欲しいくらいです。
バラを押したら、フチの色が濃くなったところがまたいいですね。
  1. 2007/10/31(水) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

素敵!

おお~ すごく素敵!
押し花って奥が深いですよね~。
いつかやってみたい。
 フラワーアレンジの生徒さんで押し花も習っている方がいらっしゃるのですが、こういう風にするんだよ。っていつも教えてくれます(笑)
  1. 2007/10/31(水) 18:03:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/267-ad7aabf0
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

