



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野放しホトトギスでリニューアル

先週のmashuu先生のレッスンのオクラレウカのアレンジをリニューアルしてみました。
野放しガーデンのホトトギスとアスパラを使っています。

              20071028125206.jpg

とっても素敵なニュアンスカラーのバラ「マーブルショコラ」と、観賞用トウガラシ「ブラックパール」のおしゃれなアレンジが・・・・・
一転して、野放しガーデンアレンジへと“だいへんし~ん”(笑)

      20071022142722.jpg ←オリジナル作品です

しかし、こんなありふれた花材でさえ、スタイリッシュに見せてしまうオクラレウカって、ある意味すごい!!ですよね(笑)

       20071028125220.jpg

ホトトギスは、茶花にも使われる風流な和のお花なのですが、私はどうもこの色あいが、「イカ」に見えて仕方がないのです。
「イカの煮付け」の色ってこんな感じじゃないですか?
             私だけ~??

          22   22  22   22  22

最近、不動産販売の電話勧誘がよくかかってきます。

昨日も、「都心のマンションを買いませんか」
っていう電話がかかってきたので、旦那さんが、
「マンションはいりませんので・・・失礼します。」
って、丁寧に断っていました。
 *ここで、ガッチャーンって電話を切ったりすると、
 逆恨みされたりするトラブルがあるらしいのです。

いつもは、これで、おしまいなのですが、昨日は、切るとすぐにまた同じ人からかかってきて、
「話の途中なのに電話を切るのは失礼だっ! あなたがマンションを買わないなら、友人を紹介してほしいと言おうと思っていたに、最後まで聞いてもらえなくて、とても気分を害された! 電話では十分話ができないから、今度訪問させてもらいたい」
などなど、意味不明の事を、延々話すのです。

こちらは、同窓会名簿から、住所・氏名・年齢・勤め先を知られているので、怒らせてはまずいと思って、丁寧に対応していたら、調子に乗って言いたい放題!!
相手の顔が見えないのが、こちらとしては不安ですよね・・・・。

結局、続けざまに3度もかかってきて、うんざりしました。
最後は、物静かな旦那さんも、
「いい加減にしてください!こっちは忙しいんだ!!切ります!!」
って、怒ってました。

後から、ネットで、消費者センターの電話勧誘トラブルを調べてみたら、
「途中で電話を切るのはしつれいだ~!!」
とわざと怒って、しつこく電話をかけてくるのは、自分の話を聞かせるための手口らしいですね・・・。
知らなかった(反省)
しかし、そんな明らかに変な業者から、高価な不動産を購入する人がいるんだろうか???

電話勧誘の撃退法は、何度かかってきても、「要りません。」の一言で電話を切るのが、最善の策らしいです。
勉強になりました・・・・。

ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ     




  1. 2007/10/29(月) 09:24:28|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

フィリカさん こんにちは♪

そうなのよ・・・業者も、あの手この手で必死みたいです。
でも、こんな仕事してて、虚しくないのかなぁ~って、ふと思ってしまいました。
この営業マンは一日中、こんな電話かけまくっているわけでしょ・・・v-12

ホトトギスは「アハ体験」じゃないけど、一度イカの煮付けに見えてしまうと、どんなに風流に活けられていても、そう見えてしまうのですv-356
本来、風流なお花のはずなのにねぇ・・・(笑)
  1. 2007/10/30(火) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

オクラレウカは丈夫なので、長くもちそうです。
いろんなお花を入れ変えて、しばらく楽しめそうですv-411
このアレンジで高さが器を含めて80センチほどあります。
改めて計ってみると、巨大ですねv-356(笑)

今回の電話は、逆ギレっぽい感じだったので、恐ろしかったですv-409これも手口とわかれば、腹が立つだけなのですが、はじめは気づかず、恐かった~v-356
  1. 2007/10/30(火) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

オクラレウカって、みきさんのおっしゃるように、まさに「和モダン」ですねv-10
丈夫だし、とっても使いやすいです!!
電話勧誘、みきさんはお子ちゃまのふりをするんですね(笑)
ナイスアイデアv-411
とにかく、相手にしてはだめですね・・・今回のことは勉強になりましたv-356

  1. 2007/10/29(月) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

チャンミさんのように、すぐ切ってしまうのがいいそうですよv-218
「都心のマンション」なんて・・・まだこの家のローンも残っているのにv-388
無理ですよ~だ!!(笑)

このアスパラ「ペラ」は、プランター植えで育てているのですが、ブーケにアレンジに大活躍なんです♪
リズムがあって使いやすいです。



  1. 2007/10/29(月) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

TAMAさん こんにちは♪

募金の勧誘!?
怪しいですねv-403気をつけて!!
最近は、善意の募金と偽って、お金を振り込ませる詐欺もあるといいます。
こんなのが横行したのでは、ほんとうに善意でやっている人がたまりませんね・・・・。
今回のことで、いろんな手口があるから、こちらも勉強しなくてはと思いました。
  1. 2007/10/29(月) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

勧誘電話で「大変お忙しいところ失礼いたしますが・・・」ときたら、「大変忙しいのでごめんなさい。」と言って切ります!
大抵は「はぁ?」とあっけにとられて「失礼いたしました。」となるの。
でも、最近はそんなことじゃ効かない業者も多いんですねー。みんな必死だわ。
たまたまかかってきた電話の勧誘に乗る人の方が、絶対的に少ないのに。

「イカの煮付け」ウケたわー。v-411ホトトギスを見るたび思い出しそう!
  1. 2007/10/29(月) 20:19:35 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

同じベースでもずいぶん雰囲気が変わるんですね☆
どちらもスタイリッシュでいい感じですねe-266
ホトトギス、そう言われてみるとイカさんににているかも^^ 
オクラウレカって何センチぐらいあるんでしょう?

電話勧誘、相手がどんな人かわからないだけに怖いですよね!!
うちには投資関係の電話がよくかかってきます。
私はいつも<興味ありません>とか<生活が苦しいので>って切っちゃいます。


  1. 2007/10/29(月) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

わ~ 素敵!!
オクラレウカ結婚式の装花でよく使ってました。和モダンの雰囲気にしたい時に。。。
 イカの煮付けって(笑)
笑っちゃいましたが、私もそう思います~。
不動産屋さんの手口ですね。
 相手にしないのが一番ですよ。
わざと怒らせるんですよね~。
よく実家にかかってきてましたが、
私の声は子供っぽいので、
「今、お母さんいません」って言ってました(笑)
  1. 2007/10/29(月) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

え~私も直ぐ電話きってしまうので・・・どうすればいいの?
いやね。

私は、こう答えているけど・・・
マンションもってます。買ったばかりといいます。英語関係は、主人がアメリカ人なので、必要ないと・・・

このデザイン素敵です。
アスパラのリズムが気に入りました。
  1. 2007/10/29(月) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

怖いね。。

昔なら考えられないような常識も、今ではそれで通ってしまうと考える業者も多いのかな?ちょっと怖いですね。ウチには、新潟地震があった時や、何かの災害にかこつけての「募金をお願いします」の電話がよくかかってきます。募金って個人の善意であって、知らない他人から直接お願いされるようなものでもないような。。変な人が増えてきましたね。
  1. 2007/10/29(月) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/268-8e7fd8bf
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

