



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロウィンが終わるとクリスマス♪

昨日は、お花の教室「アトリエみき」のレッスン日。
プリザーブドフラワーマスターコースの生徒さんが、クリスマスツリーを製作されました。

20071031140153.jpg

ホワイトツリーのデザインは、プリザーブドフラワーマスターコース プライマリークラスの卒業制作です。

このデザインは、パーツの数が多いので、大変なのですが、見事、2時間で完成されました。
     さすがTさん!早~い424

20071031140143.jpg


これで基本のワイヤリングと、ラウンド・コーンのアレンジをマスターしたことになります。
お疲れさまでした~。
この後は、アドヴァンスクラスで、応用をお勉強していきましょうね♪
がんば~91

           22  22  22  22 

突然話は変わりますが、
英会話教室novaが倒産しましたね・・・・。

お嬢が通う学習塾の同じフロアに、nova と novaキッズ があったのですが、土曜日に前を通りかかったら電気が消えて鍵がかかっていて、当たり前のことなんだけど、「あ~ほんとに倒産したんだ・・・」って思いました。

あんなに賑わっていたのに・・・先生や生徒さんたちはどうされたのかしら?
泣き寝入りするしかないのかな・・・。
現場の方たちはなんの落ち度もないのに、お気の毒です。

それから、気になることがもうひとつ。
昨日から何度もテレビで放送されている、趣味のわるい nova の社長室!!
nova の社長さんって、
「その真っ赤なカーテンと、じゅうたん、趣味悪いです」
って、忠告してくれる側近さえいなかったのかしら?
独裁者の悲劇だわ356

そういえば・・・・
コムスンのグッドウィルグループの会長さんの髪型も変だった。
側近の人が、
「その髪型変です」
って言ってあげられないくらいのワンマン経営だったんでしょうね。

みなさ~ん!
私がお花界のカリスマと呼ばれ、悪趣味なインテリアに模様替えしたり、変な髪形をし始めたら、遠慮なく忠告してくださいね~!

・・・・その心配は、ない!・・・・か。

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ     




  1. 2007/11/01(木) 08:00:00|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

フィリカさん こんにちは♪

v-3562時間はとても早いです。
初心者の方だと3~4時間かかることもあります。完成したころにはぐったりして、「もう作りたくない~v-356」って(笑)
でも、大変だったことはすぐ忘れて、また作りたくなるんですよねv-411
お花はやっぱり楽しい♪

コムスンさんのあの髪型は、そういう事情があったのか・・・v-21なるほど・・・
ジュリアナ時代は普通だったのに、実業家になると、趣味もかわるのね・・・って、思っていたわ
  1. 2007/11/02(金) 08:22:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おっ、このクリスマスツリーの花器は、私もレッスンで使わせていただいたことがあるわ!
ワイヤリング大変なのに、2時間なんてすごいです!!私も手が遅いから・・・。

mikiさんが花界のカリスマになったら、「ブログで支えてくれた仲間たち」の一人として、何かでコメントさせてね♪きゃーっ。
コムスンの会長さんの髪型は面白かったわー。v-411薄くなった髪をなんとかしようとして墓穴を掘ってる、感じかなー。そういうおエライさん多いですね。
  1. 2007/11/01(木) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

サウナつきの社長室・・・いろんな意味ですごかったですねv-356
笑っちゃいました。
「アトリエみき」が東京に進出する際は、チャンミさんのお力をお借りしたいわv-344・・・・な~んて、絶対ありえません(笑)
きゃは~♪


  1. 2007/11/01(木) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

お花界のカリスマkさんの新しいご自宅、私もテレビで拝見しました。
まるで宮殿のようでしたねv-356
私もあまりにも豪華すぎると疲れますv-394
ブログの写真、もとに戻ってよかったです。一時はどうなることかと・・・
  1. 2007/11/01(木) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

そうなるくらい・・-大きなフラワースクールになったら、講師にやとってね(*^_^*)
髪型へんでも、気にしません。
豪華な社長室のサウナに入れてください(スリスリ)

写真みれました♪
押し花も素敵ですね。
  1. 2007/11/01(木) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

ホワイト&グリーンのX'masツリー、大作ですね!!
私は手が遅いので2時間じゃ無理かもv-406

社長室、私も趣味が悪いと思いました^^
実はお花界のカリスマKさんの豪邸もゴージャス過ぎて
貧乏人の私は見ているだけで疲れてしまいます。。。

昨日mikiさんのブログ写真が見れなくて、やっとキレイな押し花のブーケが見れましたe-343
とてもステキ☆絵心がないと出来なそうですね~
  1. 2007/11/01(木) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/271-7819e569
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

