



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春菊の収穫

野放しガーデンで収穫した春菊です221

20071105143638.jpg

春菊は、9月末に種をまいて、約1ヶ月でなんとか収穫できました。
先週末の夕食のお鍋に入れて食べました。
香りが強くて、やわらかくておいしかったです。
まだまだたくさん種が残っているから、真冬になるまでにもう一回撒いてみよう♪

野放しキッチンガーデンは無農薬有機栽培なので、いろんな虫さんたちがやってきます。
春菊はあまり人気がないのですが、サラダ用ベビーリーフと、小松菜は虫さんたちに大人気!!
毎日、綺麗なちょうちょがひらひらとやってきて、卵を産み付けていくので・・・・・
虫食いだらけです。
 
   40ここからは、虫さんたちの衝撃映像と残酷物語で
       綴られますので、心臓の弱い方はご遠慮ください


                                  40    


                                  40 


                                  40    



 20071105144927.jpg 20071105144311.jpg

青い青虫さん、黒い青虫さんたちは、お嬢につかまり・・・・
イモリのイモちゃん(お兄のペットです)のご飯になりました。
合掌421

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ   




  1. 2007/11/06(火) 08:34:28|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

TAMAさん こんにちは♪

娘は、虫好きのお兄ちゃんに鍛えられて、虫はだいたい何でもさわれちゃうんですよ!
私は、足がないのと、足が多いのはちょっと苦手・・・6本足のはさわれますv-218
ターミャの庭にも、たくさん虫さんv-523がいそうですねv-356
がっ・・がんばってv-91
  1. 2007/11/06(火) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

ほんとに、ガーデニングは虫さんv-523との闘いですよね・・・
私は、ムカデが死ぬほど嫌いなんですが、野放しガーデンに時々出てくるんですよv-399
この間、腕を刺されてしまいましたv-406
痛さも相当なものでしたが、ショックが大きくて、びーびー泣いちゃいましたよぉ~大人なのにね・・・。
  1. 2007/11/06(火) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

フィリカさん、v-523虫さんの映像、平気なんですねv-356
・・・そういう私も、気持ち悪がりながらも触れちゃったりします(笑)
青虫さんたちは、兄妹の気分次第で、イモリのえさにされちゃうこともあれば、観察するといって、キャベツを与えて育てて、ちょうちょにして逃がしてあげることもあります。
v-282天国とv-37地獄ですよ・・・・恐ろしや~v-40
  1. 2007/11/06(火) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

家庭菜園は、虫さんたちとの戦いなんですね!!
クネクネ動く虫と足がたくさんある虫が大の苦手な私にとって、結構衝撃映像でしたv-393
庭いじりのたびに叫びたいのを必死にこらえてます^^
でも自家製の無農薬野菜、憧れます♪
  1. 2007/11/06(火) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

うわあ~!

さ、さ、さすがに手の上には並べられませんね。見るのも鳥肌立てながらやっとです。すごいですね~お嬢♪さん!(苦笑)
  1. 2007/11/06(火) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

衝撃映像楽しみにしていたのに。v-40
虫がえさとして丁度いい、なんて。
究極のエコ・キッチンガーデンですね♪
春菊おいしそう~。香り成分が体にいいんですってね。
  1. 2007/11/06(火) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/276-500c766c
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

