



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピンクがお好きな生徒さん

5年前にお花の教室「アトリエみき」をはじめたときからずっと来てくださっている生徒さんのご紹介で昨日、新しい生徒さんがレッスンに来てくださいました。

その方は、お勤め先の同僚の方で
「たまたま、2日後が会社がお休みで都合がいいので、
  プライベートレッスンで
 プリザーブドフラワーのアレンジを作ってみたい♪」
とのこと。

急遽
 「今からでは仕入れが間に合わないので、
 今、アトリエにある材料で、何でもいいですか?」
と、ご了承いただいてプリザーブドフラワーのレッスンをさせていただきました。

 20071107132139.jpg

もし、ピンクがお嫌いだったらどうしよう・・・・
と、心配しながら、お持ち物をちらりと拝見すると


ピンクの携帯電話
ピンクのお財布

おっ これは・・・・♪


「私、ピンクが大好きなんです」
と、生徒さん。

よかった~♪
ほっ。
たまたまご用意したピンクのアレンジは、彼女のハートを直球で347射抜いたようです(笑)


20071107132055.jpg

初めてのバラのリペアも、とてもがんばってくださいました。

20071107132105.jpg

お勤め先のお話や、お花のお話をしながら
楽しくレッスンは進み、作品が完成218

初めてとは思えないできばえに生徒さんも私もうれしくなって
カメラと携帯で、写真を撮りまくってしまいました(笑)

最後に
「とても楽しかったです♪」
と言ってくださって
私の方までとってもHAPPYな気持ちになりました22

こちらこそ、教室に来てくださってありがとう♪

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ   




  1. 2007/11/09(金) 08:00:00|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

emikoさん こんにちは♪

お花を2輪だけ、花びらをはずして、ふんわり咲かせてみました。
マンツーマンでのプライベートレッスンだったので、しっかり説明ができてよかったです♪
お花が2倍くらいの大きさになったときは、すご~いv-10
って、びっくりされていました。
生徒さん、ほんとにお上手でしたよ♪

  1. 2007/11/10(土) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

かわいくて新婚さんのご家庭にぴったりですね~e-266
初めてなのにメリアに挑戦なて!!すごーい☆
器用な生徒さんと、ご指導がお上手なmikiさんの相乗効果で
こんなに素敵に仕上がったんだと思いますe-420
お好きな色とドンピシャでよかったですね♪

  1. 2007/11/09(金) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

ほんとに、
「楽しかった♪」
と言っていただくことが、レッスンをしていて、一番の喜びですよねv-22
リボンを、ワインカラーと写真のピンクのどちらかを選んでいただいたのですが、写真のピンクを選ばれて正解でした♪
生徒さんのかわいいイメージにぴったりのアレンジになりましたv-10

  1. 2007/11/09(金) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

ピンクは苦手・・・っておっしゃる方もたまにおられるので、いつもは初めてのレッスンの方には、グリーン×ホワイトのアレンジにすることが多いんです。
こんな、ちょっとシックなピンクなら、ストライクゾーンが広いかもしれませんね(笑)
  1. 2007/11/09(金) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

とても初めてとは思えない手つきで器用に製作されていました♪
これがきっかけで、お花がもっともっと好きになってくださったら、私もうれしいわ~v-22
  1. 2007/11/09(金) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mokomokoさん こんにちは♪

v-345新婚さんv-345なので、
「新居に飾るお花が自分で作れてうれしい」
と、喜んでくださいました。
私もうれしかったです。
  1. 2007/11/09(金) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

この日はたまたま在庫があったので、よかったです。
ピンクが私も大好きな色なんです。
初めての生徒さんに、気に入っていただけてよかったわ~v-344
  1. 2007/11/09(金) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

よかったね(^^♪
とっても、楽しかったという一言は
うれしいですよね♪
ピンクが好きな人で、本当によかったね。かわいいデザインだわ(^^♪
  1. 2007/11/09(金) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

上手!

本当に上手~。
初めてとは思えませんね。
 ピンク好きでよかったですね!
でも、花材みると、ピンク好きじゃなくてもオーケーなように配慮されているのがよく分かります!!
  1. 2007/11/09(金) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

初めてでこんなに素敵に?
リペアまで出来て、手つきもいいですよね~。
うらやましいわ。
初めてのプリザーブド・アレンジとの出会いがこの作品なんて、とっても恵まれてますね♪
  1. 2007/11/09(金) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

すごくお上品なアレンジで、わざわざ準備したかのような花材ですね。
新しい生徒さんもピンク好きなので、このアレンジならさぞ喜ばれたでしょうね。
素敵です♪
  1. 2007/11/09(金) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

本当に良かったですね、ストライク!で♪
でもでも、特別ピンクが好きな方じゃなかったとしても、このアレンジは喜ばれますよ~♪
アトリエにあった材料であっという間にご用意しちゃうmikiさんもほんとすごいです!
  1. 2007/11/09(金) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/278-ad579f38
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

