



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野放しガーデンの秋のバラたち

この週末は、行事がたくさんありました355
子供達の小学校の音楽会、
武庫川女子大学書道展の鑑賞、
お嬢のピアノのグレード検定の付き添い などなど・・・
とっても、芸術(?)の秋にふさわしい週末を過ごしました。

心配の種だったお嬢のピアノの検定が終わり、とりあえずほっとしているところです。
お嬢は、完璧主義なところがあって、ちょっとしたミスでも心が折れてしまって、よく練習でも泣きます406
この几帳面さは誰に似たんだろう??

検定中に泣いてしまったら、審査が続けられなくて、不合格になってしまうので、
「うまく弾けなくてもいいから、泣かないで~」
って、それだけを祈ってました(笑)
本人談では、
「いっぱいミスしたけど、泣かずに弾けた」
そうなので、ひとまず目標は達成できました。
↑ なんて低い目標なんだろう(笑) 

合否結果は後日郵送ということです。 
ドキドキ

さてさて、お花の話題を・・・・

野放しガーデンのバラたちがぽつぽつ咲いていたので、ちょっとだけ切って、グラスに活けてみました。

                 20071107170308.jpg

   イングリッシュリーズ「グラハムトーマス」、「マサコ」、
   ミニバラ「オーバーナイトセンセーション」
   つるバラ「バレリーナ」のローズヒップ
   ウインターコスモス、シロタエギク、ハツユキソウ

バラは、消毒や施肥など手入れが大変で、野放しの庭ではなかなかうまく咲かせられないのですが、たまに・・・ほんとにたまにですが、きれいな花を咲かせてくれることがあります。
まさに、今がそのとき344

私は、春の満開のバラも好きですが、秋に咲くどこか憂いのあるバラの花が大好きです。

20071107170319.jpg

野放しガーデンに、ウインターコスモスも咲いていました。

なんて可憐なレモン色のお花なんでしょう♪
お庭ではあまり目立たない存在だけど、こうしてカメラを通してみると、とってもフォトジェニックなお花だったのですね。

黄色いコスモスと言えば、キバナコスモスがありますが・・・・
私はどちらかというと、はっきりとしたオレンジと黄色のキバナコスモスよりも、このウインターコスモスや、イエローキャンバスのほんのりとした黄色が好きだな・・・。

もうしばらく秋が続いてほしいのだけど、
木枯らしが吹き始めて、そろそろ季節は冬ですね・・・ 

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ     




  1. 2007/11/12(月) 16:53:38|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

emikoさん こんにちは♪

小さい子供の検定だから、甘い審査らしいのですが、やっぱり、結果が出るまでは少し心配ですねv-12
庭は、何の計画もなしに、好き勝手に植えているので、ごちゃごちゃ状態なんですよ(笑)
emikoさんもウインターコスモスお好きですか?
目立たないけど可憐できれいですよねv-238
  1. 2007/11/13(火) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お嬢様のピアノ検定お疲れ様でした!
検定合格、お祈りしています。

mikiさんの自称・野放しガーデンは
宝箱のようですねv-353
ウインターコスモス、可憐で大好きですv-238
ローズヒップの色もきれい!!いいなぁ♪
  1. 2007/11/12(月) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

こんな風に飾っていたら、庭のほうにもたくさん咲いているとおもわれるでしょ(笑)
それが・・それが・・写真のお花を切り取った後の庭はv-34寂しいv-36状態なんですよ。
もうそろそろ、関西も秋のバラは終わりのようです。
  1. 2007/11/12(月) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

この黄色いコスモスは宿根なので、毎年咲いてくれるんですよ♪
バラは、ズボラなお手入れではなかなかうまく咲かせられないのですが、ウインターコスモスはとっても丈夫なんですv-218
  1. 2007/11/12(月) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

秋にこんなに素敵なバラが見られるなんて。v-254
東北の庭はもう寂しいですよ~。
ウィンターコスモスもいいなぁ。
  1. 2007/11/12(月) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

わぁ~こんのコスモスかわいいわ。
愛くるしいですね(*^_^*)

バラもこんなにすてきに咲いてくれると、うれしいですね。
いっぱい種類が植えられて
まじ、羨ましいわ♪
  1. 2007/11/12(月) 17:40:25 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/279-84dc9236
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

