



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人間ドックに行ってきました

昨日は、朝から、大阪の淀川キリスト教病院に人間ドックに行ってきました。
この病院には健康管理増進センターという人間ドック専門の施設があり、半日検診を受けることができます。

胸部レントゲン、胃バリウム、心電図、子宮がん検査、乳房マンモグラフィー、血液検査などなど・・・・

ひー
疲れたー

バリウムは吐きそうになるし394
マンモグラフィーはおっぱいがつぶれそうになるし405
子宮がん検診は変な椅子に座らされるし402

でも、毎年行っておかないと心配だから、がんばって今年も行ってきました!

実は、5年前に乳房マンモグラフィー検査で、小豆大のしこりが見つかって、
「乳がんの可能性があるので再検査」
という結果が出てしまったことがあったのです。

2つの婦人科専門病院で再検査を受けて、「良性」と診断され、
今はこのとおり、元気にお花三昧の暮らしを楽しんでております(笑)

でも、ドックで再検査といわれてから、2つの病院で「良性」と診断されるまでの1ヶ月間は、真剣に
「私・・・きっと死ぬんだ406
って思って、毎日悶々と自分が死んだあとのことばかり考えていました。
(乳がんは早期だったら、かなりの確率で治ります)
おかしいでしょ356

たぶん、旦那さんは幼児2人を育てきれなくて、喪があけたらすぐに再婚するだろうな・・・・
きっと、次は、憧れの森高千里似のお嫁さんをさがすだろうな・・・・
でも、子供が二人もいたら、そんな贅沢言ってられないだろうな・・・・
二人の子供は、新しいお母さんとうまくやっていけるかな・・・・
死亡生命保険は年老いた私の母にもちょっとは分けてあげてね・・・・

もう、頭の中がぐるぐる474ぐるぐる474でしたよー!!

結局、何事もなかったから、よかったのですが、このとき、
1年に1度、人間ドックを受けて、自分の健康についてしっかり考えよう
と、決めました。
そして、
明日は何があるかわからないから、今日できることは今日しよう
と心に誓いました。

「お母さん」は、つい、自分のことを後回しにしがちだけど、
もし、自分に何かあったら・・・と考えると、決して、自分の健康をおろそかにはできないはず。
今は、早期発見・早期治療で、大概の病気は治る時代です。
人間ドックを受けましょうね!

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
     
にほんブログ村 花ブログへ   




  1. 2007/11/10(土) 00:00:01|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

フィリカさん こんにちは♪

最近は、絶対何かが引っかかるので、検査結果を聞くのがドキドキなのですが、やっぱり、受けないと不安なので、毎年受けてます。
(大体、毎回コレステロールと、乳房のしこりで引っかかるんですよ・・・)
フィリカさんも、要精密検査になったことがあるのですね!
そんな検査結果を見たら心臓が止まりそうになりますよねv-12
でも、無事でよかったですね・・・。
  1. 2007/11/11(日) 00:32:38 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

きゃー、またまたmikiさんと似たような経験をしていたようで。
私も乳がん検診で「要精密検査」になったことがあるんですよー。
一ヶ月悩んだ、ってよくわかります!うちも子どもたちが小学校の頃だわ。
長くなっちゃうので、ブログの記事にしておきました。
ズボラな私は検診もさぼりがち。
やっぱりちゃんと受けないとだめですね。
  1. 2007/11/10(土) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/281-294e3a01
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

